スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

里芋クラブ ミーティング

2009-10-26 | 23:50

 何時もテニスを楽しんでいる我々のクラブ名は“里芋クラぶ”、全員揃えば10名前後だが、普段の参加は6~7名、何時もこんな数でのんびりテニスを楽しんでいる。クラブ名の云われは、里芋をお裾分けする約束を反故にした約1名の物忘れに因んで、我々年代でよく起こりがちな忘れ事、失敗などをすることを「里芋する」と呼ぶようになッたもの。そして、それを「責めずに笑って仲良くやろうよ!」と言う仲間。
 始めてから既に2年半になる。始めたきっかけは体力増強に熟年テニスを始めようと思いついたSさん、様子を見かねて指導をかって出た名コーチYamaさん。そして何故かそのお二人とお酒でご一緒した我々夫婦の呑み会から。
 そこへかつて腕に覚えの英会話の仲間や、それぞれのファミリーなど都合のよい者が都合のよい日に集まるようになったもの。特別の会則も無いがテニスのコーチとグループをまとめてくれるYamaさんを中心に、縛らず縛られず互いの都合を尊重しつつのパターンで楽しく続いている。

 今日はそんな“里芋クラブ”のオフコートミーティング。当初テニスを早仕舞いしての予定だったが、生憎の雨でコートはクローズ、テニスは止めてメンバーのKazuさんご夫婦のセカンドハウスにお招き頂いてのポトラックパーティ。

里芋クラブ オフコートミーティング

 串カツ、サラダ、炭火で秋刀魚を焼いて・・・・、焼き鳥、刺身、手作りピザ、炊き込みご飯、会の名に因んで里芋の衣担ぎ、芋の子汁。そして、お酒もビールやワイン、冷酒にウォッカまで。持ち寄りが重なることなく、多種類且つ量もたっぷりな膳を囲んで夜更けまで四方山話に花が咲いた。最後はKa○miさんが焼いて来て下さった超特大のシーフォンケーキを切り分けてお茶。コートへの足が遠退き気味のKa○miさんにチクリと出席督促などしながら賑やかにお開きとなった。
スポンサーサイト

Theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
Genre : 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。