スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年賀状を書いて御用納め?

2009-12-28 | 22:13

漸く年賀状を書き終えた。
25日が元旦配達年賀状の投函期日。分かっちゃいるが・・・。
昨日までに、正月らしい花を描き、年始挨拶と一年を振り返った出来事をスナップ写真でレポートを試みた文面のデザインを完了していて、今日は宛名書き。喪中連絡や、昨年度の喪中解除、住所変更などをはがきソフトの住所録へ反映。住所録データベースははがき枚数にして約300枚弱。投函はがきの枚数はこのうち約180枚ほど。
夕方までに完了したが、Eさん分のチェックやそのフィードバックがあったりで、投函は明日朝一にすることにした。
幾つかのパソコンレッスン、NPO関連の打ち合わせも先週までに一応終わっているので、これで何とか今年の期限付きの用事は片付いた。毎日が日曜日のようではあるが、一応スケジュールしていた「ねばならぬ!」が片付き世間並みに御用納めになった。
暮れの進物の着荷連絡をしたりされたり、一緒にご無沙汰を詫び、互いの変わりの有無を問い交わす・・・、年の瀬の気持ちが行き交う挨拶だ。
明日からは未だ自分の部屋の掃除や、孫まご対応が待っているが一寸ゆっくりした気分で寄せ鍋で一杯。
スポンサーサイト

Theme : ヾ( ^ω^)ノワーイ
Genre : 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。