スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォーキング & ランチ

2009-12-06 | 23:27

探したい本があって、丁度ウォーキングに好い距離でもあり二人で歩いて出かけた。
雨が上がり日がまぶしいが、北西に向かって歩くのでが風が冷たい。

本を買ってお昼前になったので、ランチをしようと時々寄るインド料理の「パりワール」へ。
日曜日のお昼時、本屋もここも好く人が入っている。
Eさんはチキンカレーの普通の辛さでナン、自分はカレーはマトンの辛目にサフランライスを頼んだ。
それにインド風チキンの唐揚と一寸だけ・・・

パパグー ビールの摘み「パパグー」

ビールの摘みに出てきたのが豆の粉で作ったインド風の煎餅。
名前が聴き取れなかったので聞き直すと「パパグー」と言うのだそうだ。
「ママパー」って言うのもあるのかなぁ?とEさんの顔を見る。
歩いた後で血行が好くなってることもあり中瓶1本で程よく廻る。おとなしくなったものだ。

カレーランチ カレーのランチセット

ここのナンがもっちりしててサイズもデカイ。二人でサフランライスと半分ずつシェアして十分な量がある。脳天に抜ける“辛目”のカレーがうまい。

帰りにスーパーで買い物の後、車の排ガスを避けて田んぼ道を歩いて野菜畑へ。
今夜の鍋にと、葱と京菜を抜いて帰ってきた。

冬の田んぼ 冬の田んぼ道

用事を兼ねてのウォーキングだったが、ダイエット効果は途中のランチが相殺かな?


帰宅して学生ラグビーと男子プロゴルフのそれぞれ最終戦をTV観戦。
関東大学リーグ最終日、国立競技場で行われた対抗戦の伝統の一戦・早稲田 vs 明治。
主力選手を欠いた早稲田が、後半逆転して16:14で勝って対抗戦優勝を果たした。
見応えのある良い試合だった。伝統のこのカード、両校の通算対戦成績は早大の48勝35敗2分けとなった。
これから寒さが増して、社会人トップリーグ、学生選手権などラグビーが面白くなる季節で楽しみだ。

ゴルフは、日本シリーズJTカップ最終ラウンドが「東京よみうりCC」で行われ、丸山茂樹が日米ツアーを通じて6年ぶりの優勝。国内では10年ぶりの通算10勝目。優勝賞金4000万円を獲得した。
首位と4打差の4位で出た丸山茂は15番からの3連続を含む6バーディー(ノーボギー)でスコアを伸ばし通算9アンダー、271で並んだ丸山茂(40)と金庚泰(23、韓国)がプレーオフ。4ホール目で両者同じように18番ホールのグリーンエッジに2つのボールを並べた末、金庚泰がボギー、丸山茂がパーで優勝を決した。
史上最年少賞金王(獲得賞金:1億8352万円)となった18歳の石川遼は66で通算3オーバーの19位、最終戦まで石川と賞金王を争った池田勇太は72で通算7オーバーの23位だった。
ベテラン・丸山茂樹、18歳で賞金王・石川遼 両選手のそれぞれ違った意味での感動の涙が爽やかだった。

スポンサーサイト

Theme : 日々のつれづれ
Genre : 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。