スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

段々押し詰まって・・・

2009-12-12 | 23:34

 暖かな日のある土曜日。季節が大分逆戻りした感じだ。
 所属するNPOのパソコン講習・個別相談会の最終日。今回は特に参加者が少なく、熱心なシニアレディー2名の参加だった。
 ご自分が描かれた赤富士の絵を年賀状に取り込む方がお一人と、もうお一方には音楽CDのバックアップの採り方の実技レッスンを実施。お教えする側は講師&アシスタントの二人がかり。書き込み用の媒体の購入を忘れて来た方にはアシスタントがCD-Rを買いに走るなど、何時もながらシニア受講生に親切・丁寧に対応する。それぞれ別の内容だが画像レタッチを含めて受講者には中身の濃い個人レッスンになったと思う。
 これで今年度予定した春・秋の「わいわいパソコン講習会」2回と「個別相談会」の教室を一応終えることになった。ただ、受講者のご要望もそれぞれ異なりスキルもまちまち、受講料を頂くものの会の収益に中々寄与しないのが難点。この点の解決策を来年度以降の課題として持ち越すことになった。
 アシスタントをして頂いた会の理事さんと昼飯をご一緒しながら、年末年始の会の行事やホームページ作成や忘年会の予定繰り合わせなど、年末らしい話題で一時を過ごしてきた。自分の年賀状もまだ書いてないし、毎年の事ながら一寸慌ただしさを感じる年の瀬だ。
スポンサーサイト

Theme : ひとりごとのようなもの
Genre : 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。