スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続々、暮らしに生かすパソコン事情

2010-10-08 | 23:55

 学びキャンパス後期「インターネットを暮らしに活かす」9回講習の初日。デジタルタワーが快晴の朝日に照らされて高い秋の空にそびえる真下で、気持ちのよいスタート。
 少し早めに出て、初日にお渡しする教材費の釣銭準備のために、コンビニを梯子して水を買い、ガムを買い100円玉をポケットにずっしり仕込み会場へ。予めお知らせしている金額(@\1,600)なので、釣り銭が無いように準備してもらえると助かるのだが。まぁそういう風に細かい気遣いをされる方は、この節全員の3割ぐらいでしょうか? 小銭があっても2千円を出される方、1万円札を出される方も・・・。コンビニで買い物するのと同じような感覚なのかもしれませんね。
 定員一杯の16名の受講者全員出席。ご自分のPCの様子を伺ったところ、Windows7、Windows Vista、XPがほぼ 3:3:4の割合。世の中の変化と共に、パソコン事情も少しずつ変わっている。この講習も大分回を重ねてきたので、今まで以上に「パソコンが暮らしに生きる」ようお手伝いをしようと思う。
スポンサーサイト

Theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
Genre : 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。