スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サーフィンとフィッシング

2011-06-05 | 23:55

 明けて日曜日もお天気に恵まれて海へ。
 兼ねて悠晴と約束してあった、海釣りに出かけた。朝4時に起きて早朝サーフィンに出かけるパパの車に同乗して太東漁港の岸壁へ。Tony君は卓也くんの依頼でサーフィンの写真撮影に眠い目をこすりながら同行。

 サーフィンの準備
 太東漁港の駐車場、周辺の浜辺はサーフィンの好ポイントとのこと

 5時半過ぎに目的地に着くが、釣りの餌屋が開いていない。しばらく先行の釣り人に話しかけながら観戦。先輩たちの話では、あまり期待できそうにない様子

 いくつかある堤防の一番手前で、足場のいい場所を選んで仕掛けを作る。えさ屋も開いたようなので青イソメを一パック求めてくる。釣具屋の親父の話ではイシモチが狙い物とのことだが、あまり釣果は期待できそうにないなぁ。

 堤防の堤防、中々様になって
 中々様になってる悠晴君


 何回か投げる内、悠晴に持たせた竿に、餌取の外道・ふぐが掛かった。まぁ何か魚は居るようだ。周りでは蛸を掛けるベテランが往ったり来たりして堤防の縁を探っている。周りの人達もほとんどふぐ以外掛からない。

 まずは外道のフグちゃんです
 まずは外道の餌取・フグ君がご機嫌伺いに

 更に暫くして小ぶりながらイシモチが釣れてきた。
 そして更にややあって、悠晴の持つ竿にガンガンと良い魚心が・・・。慌てる悠晴君・・・、「ゆっくりゆっくり・・・!」水面に上がってきた糸の先にかなり大きく銀鱗が光る! 「イシモチだ!」

 やったね!23cmのイシモチ
 ピカピカと綺麗に輝く本命のイシモチにご対面!

 初めて海の食べられる魚・・・、見事に釣り上げて大満足。折角の獲物を大事にと、もう一度餌屋に走って板氷を買ってクーラーに収めて帰ってきた。サイズを計ってみると23cm・・・、「やったね、お見事!」大満足な悠晴君とJi-Jiでした。
スポンサーサイト

Theme : 暮らしを楽しむ♪♪
Genre : 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。