スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨明け

2011-07-09 | 23:55

 西日本~東海地方から一日遅れでこの地方も梅雨明け宣言があった。先週は町の行事でコートが使えず休んだが、晴れ上がった青空の下、テニスへ。さすがに日差しが強い。

梅雨明けのテニスコート 梅雨明けのテニスコート

 仲良し倶楽部なのだが、慣れた人達が多く、球の動きはラリーにしてもボレーにしても試合に向けた実戦的な打ち合いなのでそこそこ厳しいところへ飛んでくる。折々に打ち方のアドバイスもして貰えて結構息が上がる。たまに出かけての運動なので、無理の無いように休みながらだが、練習のあと軽めに2ゲーム・2時間ほどしごかれて帰ってきた。

 ここのところ毎週末やってくる悠晴たちは、自宅ご近所の七夕会でお友達の家に呼ばれてランチの後、こちらに向かって夕方4時頃到着。
 荷物を降ろして、海へ波乗りへ行ったパパは、波が良くなくて海に入らずに直ぐ帰ってきた。梅雨があけて、天気が安定した海はサーフィンには必ずしもベストコンディションではないらしい!? 海開きもしているものの何故かここ数日、水温が低くて海流の動きが異常なのではないかとのこと。

 悠晴は着くや否や、すっかり仲良しになったお隣の同学年のRikuto君に、秘密の林へ連れて行ってもらって立派なクワガタを捕まえてきた。ノコギリクワガタとヒラタクワガタなど。パパも一緒に大喜び! もう少しして、夏休み頃になるとカブト虫も期待できるらしい。ザリガニ、蛤堀に加えて又新しい大網の楽しみが見つかった様子。

 孫たちが来たら千切らせようと、ba-baが育てた夏野菜達も毎日収穫できるようになった。

ba-baの野菜畑 ba-baの野菜畑

トマトの収穫 太陽が眩しい!

畑でとれた野菜 夏野菜の収穫

スポンサーサイト

Theme : 暮らしを楽しむ♪♪
Genre : 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。