スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の公園

2011-10-10 | 23:55

 パパが海へ行っている間、我々は昭和の森公園へ行くことにした。
 悠晴君たちは以前にも行ったことがあるとの事だが、我々は初めて。家から車で30分ほどの近いところにあるのだが、広々として高い木立の立派な公園だ。自転車の貸し出しもあり、大きな高い空の下でサイクリングをする家族連れも楽しげだ。
 休日なので、正門から間もなくの太陽の広場あたりはテントを張った家族連れ等で賑わっている。園地を奥へ歩いていくと、広々していて混みあった感じは無くのんびりできるのが好い。
 公園の中ほどにある、梅林広場のコンクリート製のテーブルに陣取り、まずは昼飯。その後暫く悠晴君の野球練習や、遥奈ちゃんの 芝生でごろりん に付き合いながらゆったり時間を過ごす。ママがWEBで調べたところでは、コスモスが花盛りとの事だったが、案内地図も貰わずに歩き始めたのでその場所が見つからず・・・?、ガードマンに聞いてもよく分からない?? かなり広大な公園なのだ。

木蔭
長く伸びた木蔭

柿の実
青空に映える柿の実

ドウダンツツジの紅葉
ドウダンツツジの紅葉

コスモス畑
コスモス畑


 コスモス畑の場所を売店で聞いて、入り口近くにあることが判明。ママと一緒に子供たちが、長い列に並んでロング滑り台を滑ってきてから、お目当てのコスモス畑を見て駐車穣に戻って帰ってきた。
 コスモス畑は期待ほどのことも無かったが、今回歩いて巡ったのは、まだ公園全体の半分ぐらいだろうか。たまにウォーキングやサイクリングでエクササイズに行くのも好いように思う。
スポンサーサイト

Theme : 今日の出来事
Genre : 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。