スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有馬記念

2012-12-23 | 23:55

 いよいよ年末。恒例の年末競馬G1レース。前日から色々な情報を頼りに予想していたのだが、大方の予想と同じく一番人気の「ゴールドシップと二番人気の「ルーラーシップ」を軸にしての流し馬券を買うことになった。
 結果は一番人気⑬内田博之騎乗の「ゴールドシップ」が完勝、二着に10番人気ルメール騎乗の⑥「オーシャンブルー」、二番人気の⑨ウイリアム騎乗「ルーラーシップ」は出遅れたが3着。
 一番人気の⑬「ゴールドシップ」は見事一番人気に応えてくれたのだが、二番人気の⑨「ルーラーシップ」はスタートで煽ってしまい出遅れ、これで万事窮すかと思っていたのだが、結果は3着に入って、⑨-⑬から3連複馬券を広く流していたので3連複馬券(\4,020)を買っておいて助かった感じ。馬連の⑥-⑬(¥3,750)も買ってあり、13点買って¥7,770をゲット。
 娘婿のTk君も「ルーラーシップ」を軸に広く3連複馬券を流して買っていたので、スタートの出遅れで「もうダメ!」思ったらしいのだが、何とか3連複馬券に救われて、年末有馬記念を勝って今までの負けを取り戻して終わることが出来た。
 今回有馬記念の1~3着馬券は 「ゴールドシップ」「ブルーウエーブ」「ルーラーシップ」の海や船に絡んだ馬券だったような??
 終わってみれば、競馬には折々の色々な物語が生まれるようだ。

Theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
Genre : 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。