
-------- | --:--


緑鮮やか

2013-04-25 | 23:55

 春風が吹いて、家々の庭木や草花の緑が萌え出て田園風景が一番美しくなる季節なのではないかと思う。
 古い農家の庭木や生垣の新芽が鮮やか。

松のみどり緑が元気良く0425
元気良く伸びた松のみどり


大部拡がった野菜畑0425
広くなった我が家の菜園

 我が家の野菜畑も大部植え付け面積が拡がった。
 この葱坊主は群馬の名産「下仁田葱」。他には、玉葱、じゃが芋、大根、サヤエンドウ、ラッキョウなどが元気に育っている。枝豆が芽を出し、路地の苺が赤くなりかけて、連休には孫達の苺摘みが出来そうだ。
 そろそろトマトや胡瓜、ナスなどの夏野菜を植える畝が出来て、今年は我が家の菜園長は西瓜やメロンも植えてみようと思っているらしい。

Theme : 暮らしを楽しむ♪♪
Genre : 日記

