スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

那須へドライブ

2014-07-26 | 22:36

 だいぶ前に海で出会った釣り人に紹介して貰っていた那須•板室温泉の那珂川上流の一軒宿に出掛けてきた。暫くぶりの川釣りと♨が目的の二泊三日のドライブ旅行。
のんびり♨に浸かって、夜は無数のホタルが飛び交うのを観て感動!
 那珂川の流れを利用した宿の管理釣り場があり、放流した岩魚や山女が釣れる。

宿の管理釣り場
宿の管理釣り場

 しかし、折角の漁獲高全国一と言われる那珂川まで来て鮎釣りをしない手はなしと、二日目は宿から30分ほど車で下流に下がり、那珂川の放流地点として最上流域のR4国道に架かる晩翠橋の近くの川原で竿を出した。新幹線鉄橋の上手の川原で囮を売って居る地元の方にポイントなど聴きながら、2年ぶりに鮎竿を振り、釣果は期待に反したけれど久々の鮎釣りを楽しんで来た✌

那珂川の鮎釣り
那珂川の鮎釣り

 釣りをして居た多分この時間帯に、両陛下がこの鉄橋を渡って宮城県から那須の御用邸に入られたとのこと。一晩同じ雲の下で両陛下と御一緒したことに^_^
 3日目は、陛下のご予定によっては交通規制が有るかも知れないとの宿の勧めもあり、早めにチェックアウトして那須高原に走りケーブルカーで那須岳へ。

ケ-ブルで那須岳へ
ケ-ブルで那須岳へ

那須岳山頂
那須岳山頂

 この夏になって山頂付近は常に雲や霧に覆われていて、こんなにすっきり晴れたのは6月始めの二日間以来との事、日頃の行いの好さを感じてラッキーだった。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。