スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上高地から乗鞍へ

2010-07-22 | 23:55

 泊まったホテルは設備・環境は好かったのだが、今回テーマのコースから大分外れた斑尾高原。そのため又長野道を松本まで取って返して、上高地~乗鞍畳平へ。
 8時20分頃にホテルを出て上高地・大正池にお昼の到着。快晴に恵まれて真夏の太陽がジリジリと照りつける猛暑日だが、高原の空気はすんで爽やかだ。
 大正池から眼前に広がる穂高連峰の景観に感動。昨年夏に登った西穂高・独標もくっきりと指差せるように眺められ一層感動を高めてくれる。

大正池からの穂高 大正池から穂高連峰の絶景

自然研究路 梓川沿いを大正池から河童橋へ

河童橋から 河童橋から穂高を望む


 梓川沿いの緑と真っ青な空のコントラストを楽しみながら林間コースを河童橋まで歩いて1時間ほど。徐々に迫る穂高の峰々。河童橋たもとの木陰で100万$の景色を見ながら弁当を広げる。ベストシーズンのなんとも素晴らしい上高地を満喫した。


 2時20分に上高地バスターミナルを出発、乗鞍高原に向かう。スカイラインから残雪の残る今回コース最終の畳平へ。ベストシーズンならではの沢山の山の花を見てきた。

乗鞍お花畑 畳平のお花畑

ハクサンイチゲ ハクサンイチゲ

ミヤマキンバイ ミヤマキンバイ

イワカガミ イワカガミ

クロユリ ミヤマクロユリ

チングルマ チングルマ

 他にも名前の知らない可憐な花々が沢山咲いていて満足。

 もう少しマイペースでゆっくりしたかったような気持ちもあるが、効率よくベストシーズンの山の花旅を楽しむことができた。

Theme : 登山・ハイキング
Genre : 旅行

Comment

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。