
-------- | --:--


列島猛暑

2010-07-23 | 22:21

 例年この時期、記録的な暑さが報告されるのは群馬県の館林やすぐお隣の岐阜県多治見市など。もう一歩で40度になりそうな気温があちこちで報告されている。
 暑い中パソコンの訪問レッスンへ出かけた帰り道、踏み切り近くのわき道で乗用車がボンネットを開けて止まっていた。踏切を渡りながら目にした様子ではどうやらオーバーヒートした模様。車の持ち主らしいおじさんが、湯気が出ているラジエーターへ、自分で飲むために持っていたのだろう500cc入り烏龍茶のペットボトルで給水しているのが見て取れた。
 焼け石に何とやら、救援を待つ間の応急処置なのかもしれないが烏龍茶ってのが一寸気になった。「油分が洗い流されて好いのかなぁ?」とか馬鹿なことを考えながら・・・。
 お手伝い出来ずに来ちゃって申し訳なかったが、明日自分の車も冷却水不足になっていないか調べてみようと思う。
 この暑さで、世の中色んなことが起きている。

Theme : こんなん見つけました!
Genre : 車・バイク

Comment

槍ヶ岳が待っている

川もいいけど山も涼しいですよ!
槍ヶ岳に登りましょう

☆白山Kuma さん

書き込みありがとうございました。

槍ヶ岳も良いですねぇ
体力が・・・・

  • 2010-07-28 | 11:31 |
  • hhkan URL :
  • edit

Post a comment

Secret

