スポンサーサイト

-------- | --:--


ブログ講習最終日 新しいページをどうぞ宜しく!!

2010-07-28 | 22:46

 
 今日は学びキャンパスのブログ講習「入門・ブログ ネットで広げる友達の輪と和」6回コースの最終日だった。梅雨明け10日、今日も朝から暑い一日だったが熱心に受講して頂き、本日出席者全員が、当初目標通りご自分のページを完成をされた。
 講習題目にも挙げたように、今回講習の目的はご一緒に受講して頂いた方々を始め、相互に作ったページを通じ、友達の輪と和が広がっていくことだと思う。
 そのお手伝いの一つとなればと、今回完成したブログをここでご紹介したいと思う。まだまだ出来たばかりで、今後充実していくページもあるが、本日欠席されてページ公開されていない方や既にブログページをお持ちでこのページをお訪ね頂いた方も含めて、交流が図られればと思う。
 
以下は、ニックネーム (座席番号) ブログタイトル を示します。

テミミミ (1)  日常コロコロ
grandma  (2)   grandmaのスロー日記
さおる。 (3)   さおるかたりぬ
masakamasaka  (5)  森で暮らす 夢の中
笑顔のハニー  (6)  にこX2ハニーの1日
ハンドメイドmoco  (8)  趣味は服つくり
dadebeso  (10)  場の力 時の力
ののはなこ2  (12)  シーソーゲーム
6月のうさぎ  (13)  うさぎの楽書帖
poomoko  (14)  フーレセラピー おうちサロン MO・・・KO   もこ便り
白山kuma  (15)  想いは無限だ!
megudorian (16) まごころこめて

受講者相互にページを訪問して、輪と和が広がることを期待しています。

Theme : 報告・レポート
Genre : 日記

Comment

No title

kan先生。お世話になりました。v-290
ブログを続けていくことによって、どんなつながりが出来ていくか、楽しみです。i-80
先生のご活躍も、のぞきにきますね~~v-254

☆さおる。さん

おはようございます

受講ありがとうございました。
熱心に取り組んで頂き、皆さん楽しいblogページが出来て嬉しく思っています。
“さおる。かたりぬ”もテーマが確りしていて楽しいページです。
ネットでの好い出会い、たくさんのお友達が出来ることでしょう。
ぜひこれからも“かたり”続けてくださいね。
ブロともとしても宜しく~!

  • 2010-07-30 | 06:02 |
  • hhkan URL :
  • edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010-08-02 | 21:07 |
  • :
  • edit
No title

毎日暑いですね、お変わりございませんか?
先日刈谷の友人が遊びに来てくれて、「避暑地じゃん」って当地のことを言ってくれましたが、
そちらのべたべた感はなく若干ではありますが過ごしやすいようです。

さて、沢山の生徒さんが独り立ちされましたね♪
皆さんのブログを拝見しましたが、自分らしさを出していらしてステキでした。

  • 2010-08-05 | 15:44 |
  • mimoza URL :
  • edit
☆mimozaさん

ご無沙汰しています

梅雨明け10日は本当にご当地らしい暑さでしたが、ここのところ夕方の涼風も立つようになり、幾分しのぎ易くなりました。

皆さんのページが出来て、成果が実感できるところがこの講座の楽しいところです。
目指すところの「輪と和の広がり」のお手伝いが未だ足りないかな?と・・・。
mimozaさんの「木漏れ日」もお手本として受講生の皆さんにもご紹介しています。
宜しく「輪の広がり」お手伝いくださいませ。

  • 2010-08-06 | 07:04 |
  • hhkan URL :
  • edit
No title

うわぁ~、嬉しいような恥ずかしいような(^^)
ますます私も精進しなくっちゃです♪

お一方コメントを残させていただきました。
輪が広がっていったら嬉しいですね♪

  • 2010-08-06 | 12:10 |
  • mimoza URL :
  • edit

Post a comment

Secret

