
-------- | --:--


ドラゴンズのセリーグ優勝

2010-10-02 | 15:17

 昨日マジックナンバーを目の前に吊るしたまま阪神が負けて、中日ドラゴンズが今シーズンのペナンとレース優勝に決まった。Dの選手・球団関係者、及びファンの皆さんおめでとう。そして一斉に始まったD優勝セールに並ぶ皆さんにも。
 一昨日はジャイアンツが阪神に負けて、今季優勝がなくなり、まぁ後はどうでもよくなってはいたので他人事ではある。
 今季のGには、あれだけギャラの高そうなスター選手を揃えていながら、勝てなかったのはなぜだろうとの思いが残る。シーズンを通して持てる力を発揮し続けること、ベンチサイドについて言えば発揮させ続けることが如何に難しいかと言うことなのかもしれない。
 試合の運びがワンパターンに陥っていたようにも思う。特に投手陣とその起用が問題だったのかなぁ?
 勝てない先発投手を立て直しもせずのローテンション、逆に折角調子が乗っている先発投手でも、先を信頼せずに決まったように5~6回で交替させる。結果中継ぎ陣の使い過ぎ、そして終盤は、とても守護神と思えない投手に交替させては墓穴を掘るパターンの繰り返しだったような気がしてならない
 後はクライマックスシリーズがどうなるかだが、GがCSで勝って日本一になったところで、喜べないなぁ。やはりペナントレースでの優勝、そしてパリーグ優勝チームと日本シリーズを戦い勝ってこその日本一だと思うので。
 まぁ残りの試合を精々がんばって一休みし、来期に備えて欲しい。

Theme : 中日ドラゴンズ
Genre : スポーツ

Comment

Post a comment

Secret

