
-------- | --:--


新刊 「小筆のお正月」

2010-10-10 | 23:55

 習っていた絵手紙教室を辞めて2年ほどになる。
 先月末の中日新聞に、教室の先生が2冊目の本を出されたと言う記事が写真入で掲載された。懐かしくなって、お祝いのメールを差し上げたところ、出来立ての初版本にメッセージを書いて贈ってくださった。

小筆のお正月
 上の画像をクリックすると 新刊「小筆のお正月」の紹介記事が開きます

 教室でも教えて頂いた見覚えのある筆致、他にも沢山の作法による創作年賀状の作例集だ。
綺麗な作品は見るだけでも楽しいが、この年末 早速応用できるかもしれない。
それぞれの作法の解説記事もあって、ちゃんと練習すれば年賀状以外にも楽しい絵手紙が出来そうだ。

 でも暫く絵手紙を書く機会が少なくしてしまったので、筆が思うように運ばないかもしれないなぁ。
 また時間を作って、ご無沙汰している絵手紙の友達の音信を尋ねて見たいと思う。

Theme : 絵手紙で気持ちの往来
Genre : 趣味・実用

Comment

Post a comment

Secret

