スポンサーサイト

-------- | --:--


千葉県民に・・・

2011-04-18 | 17:46

 4月1日に転入届をして、千葉県民になりました。
 36年住み慣れた愛知県に別れを告げて、4月16日に引っ越してきました。
「断捨離」を心がけながらも、沢山の思い出が宿る荷物のパッキング、引越し当日は朝9時から積み始めて、トラックが出発したのが夜の8時半でした。
 午後遅めにこちらに向かうべく予定をしていたのに・・・、疲れて夜間の高速走行を避けて、ご近所さんに最後の最後までお世話になって一泊。
 早朝5時に初めて車で移動するヤマトとマーブル共々、東名高速~首都高速湾岸線~東関東道路を走って10時半頃に九十九里海岸に近い転居先に到着しました。疲れました。
 千葉県先住民の卓也・淳美ファミリーの応援を受けて、何とか眠る場所は確保したものの、まだ部屋々にダンボールが積まれて居ます。昨日光電話が開通し、今日インターネットに繋がりました。
 にゃんこ達は車移動の疲れと、環境の変化に落ち着かず自分の居場所を決められないまま寝てばかりいます。
 挨拶に回ったご近所さん、小学校へ通うお子さんのいる若い世代、退職後のお二人の生活組み、広大な田畑を耕作される古くからの農家、ハウス栽培をされるおばあちゃんには採れ立てのきゅうりを頂いたり。皆さん穏やかな優しい方々、また新しい良いお付き合いができそうです。
 ネット開通を機会にまずご一報です。
 ずっと放りっ放しにしていたこのページ、また折々に更新して行こうと思っています。どうぞよろしくお願いします。

Theme : よし今書いておこう♪
Genre : 日記

Comment

No title

お久しぶりです。
メールを頂いていたのに、お返事もせず失礼しました。

お引っ越し、お疲れ様でした。
パソコンの前に座れるくらい片付いたんですね(^_-)
ご近所さんも温かい感じの方が多そうで、良かったですね♪

ホント!これを機にブログのコンスタントな更新を待っていま~~す(^^)

ところで、新居は被災地域とは遠いのでしょうか?

  • 2011-04-19 | 20:26 |
  • mimoza URL :
  • edit
☆mimoza さん

早速のお越し、ありがとうございます。
まだ海を見に行っていないのですが、新鮮な魚と野菜が美味しいところのようです。
福島原発からは220~230km程でしょうか? 大分迷いましたが、どこへ行ってもこの程度の円の中に原発プラントがあるようです。
被災地の方々のことを思えば・・・。
なるべく早くこの地に溶け込めればと思っています。
mimozaさんの春のお庭も華やかになってきた事でしょうね。
励ましに応えて、近況報告がてらブログ更新して行こうと思います。どうぞよろしく。

  • 2011-04-19 | 20:58 |
  • hhkan URL :
  • edit

Post a comment

Secret

