
-------- | --:--


早出&残業?

2011-04-19 | 20:31

 今日で引越して来て4日目。朝から猛烈な風雨、東に枕を向けてベッドを置いているその枕元の窓に大きな雨粒をたたきつける。昨日組み立てた大型の物置が飛ばされて車にでもぶつからないかと思う程。しばらくする内に風は一息ついているが、激しい雨脚は梅雨末期の大雨のごとく。雷や竜巻注意報が出たり・・・。えらい所へ来ちゃったかなぁ~??
 干しておいた傘がとんでもないところまで飛ばされていたとか、Odさんの奥様が拾って届け下さる。一緒にお茶のボトルとお菓子を持って来てくださって、「片付けは休みやすみやって下さいよ」と。
 昼前には雨は上がったが、風は南に回って相変わらずの勢いだ。夕方風向きが西に変わり冷たい風が吹き始める。風に向かって右方向に低気圧の芯があるから、東京湾を低気圧が北上しているのかも。
 余りせかせかと片付けるのも疲れるので、そして、この片付けが当面の仕事なので、朝は9時から夕方は5時までのビジネスタイムを後片付けの時間にしようとEさんと打ち合わせている。それでも、やはり自分のペースを早く取り戻せるようにと、あれこれ気になるところを、朝は目が覚めると取り掛かって、夕方は5時を過ぎるとビールコップを片手にスルメなどかじりながら、切りの好いところまであれこれやっている。好き勝手な早出&残業?で、ダンボールのバリケードは大分低くなってきた。昨日Amazonに頼んでおいたワイヤスルーターが届いたので、二階に確保したパソコンルームへの無線接続のセットアップをしようと思う。
 雨が上がって、東の海の方向に代掻きをした田んぼに夕日が映え、広々し田園風景が広がっている。

Theme : 今日という日
Genre : 日記

Comment

無事に引っ越しできよかったね。

無事に千葉県民になれてよかったね。
早出、残業は大変でしょうが、無理せずゆっくりやりましょう。私は35年前の荷物がまだ片づけないまま放ってあります。ちょっと離れてしまい寂しいけれど、世界地図で見ればゴミのような距離です。とりあえず千葉のほう向いて乾杯です。奥方にもよろしくです。にゃんこもか。

  • 2011-04-20 | 16:29 |
  • マル URL :
  • edit
No title

Kanさん、とうとう行ってしまわれたんですね。
そう会うわけではないのに、淋しい気がします。

Kanさん、新しい生活楽しんでくださいねっ!!
毎日毎日が新鮮で楽しいことばかりじゃありませんか。
報告を楽しみにしています。

  • 2011-04-20 | 18:10 |
  • 京子 URL :
  • edit
No title

猛烈な雨だったんですね、ちょっと後悔したくなる気分、分かりますよ(^^)

代掻きの終わった田んぼに映える夕日、今度見せて下さいね♪

  • 2011-04-20 | 21:46 |
  • mimoza URL :
  • edit
No title

先生。お引越し、お疲れ様でしたv-22
30年を越す、こちらでの暮らしからの転居となれば、荷造りの大変さは想像に及びません。

今はどんな風景の中におられるのでしょうか・・・?
ご家族の皆様の新しい土地での暮らしが、幸多いものとなりますようお祈りいたしますv-254

始まりは、いつでも、どこにでもありますね・・・。

これからは、先生のブログも息を吹き返し、にぎやかになりますねv-8
楽しみにしていますv-22

  • 2011-04-21 | 15:46 |
  • さおる。 URL :
  • edit
☆マルさん

何度も送別会を有難うございました。近くに住んで50年ほどのお付き合い・・・本当に有難う。
生きていればまだまだこれからも、どうぞ宜しくお願いします。
ようやく自分の部屋のダンボールも片付き、ボチボチあれこれ住所変更手続きを始めました。
沼田や横浜方面へのついでにでも是非寄ってください。

  • 2011-04-22 | 19:16 |
  • hhkan URL :
  • edit
☆京子さん

仲間の中心に居て出会い楽しみ大切にされる・・・、絵手紙を通じて色々なことを教えて頂きました。
落ち着いたら又絵手紙も書きたいと思っていますし、まだまだ気持ちは愛知県へも向いています。
これからも「どらポケ展」のご案内も頂けたらと思っています。
引き続いてどうぞ宜しくお願いします。

  • 2011-04-22 | 19:31 |
  • hhkan URL :
  • edit
☆mimozaさん

mimozaさんも、かつてそんな経験顔ありでしたか?
長閑な田園地帯ですが、海の近くで風もかなりつよいです。
未だゆっくり写真を撮る余裕が無くて居ますが、パソ環境も復しましたので、ボチボチ周りの様子などアップできればと思います。

  • 2011-04-22 | 19:42 |
  • hhkan URL :
  • edit
☆さおる。さん

ようこそお出でいただきました。
所帯が古いので、引きずる物も多くて断捨離に徹することが中々難しいです。当面片付けを仕事にしていますが、疲れま~す。
さおる。さんのページにもゆっくりお邪魔せずに居ますが、これからも行ったり来たりのお付き合いを宜しくお願いいたします。

  • 2011-04-22 | 19:51 |
  • hhkan URL :
  • edit

Post a comment

Secret

