スポンサーサイト

-------- | --:--


早寝早起き・・・

2011-05-02 | 10:07

雉の鳴き声で目を覚まし窓を開けると、爽やかな青空に田植えの終わった田の緑が濃くなって来たのを感じます。
昨日まで吹いた強い風は一服、6時前に起床し庭先でラジオ体操をやりました。
こちらのNHK第一放送は594Khzです。

ラジオ体操 ラジオから♪

クレマチスが花を開きました。田の畦にはヒメジオンが咲き、アマガエルが跳ねています。

クレマチス クレマチス

ヒメジオン 畦道のヒメジオン

田舎暮らしで、早寝早起の習慣が付きつつあります。

Theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
Genre : 日記

Comment

No title

Kanさん ご無沙汰です!
田舎暮らし 堪能ですね~ 男の夢です。

そちらは 海も。山も近くて いいですね!

  • 2011-05-03 | 15:27 |
  • シニア URL :
  • edit
No title

雉の鳴き声でお目覚めとは・・・
千葉県へ お引越しなさったのですね~
どうりで 学びキャンパス講師名に 無いはず・・・
生徒 と しては まだまだ 教えていただきたいことが いっぱい ありましたのに 残念です。
やっぱり チャンスは 前髪しか 無いのですね~~。
新天地での 釣果も 楽しみにしています。
また おじゃま します。

  • 2011-05-06 | 14:59 |
  • テミミミ URL :
  • edit
☆シニアさん

メッセージ有難うございます。
早速絵手紙も頂戴しました。
引越って・・・、後の手続きを含めて中々面倒です。漸くカーテンが付きました。
未だ絵手紙道具が開けません。
長閑なところです。折を見てお出かけください。

  • 2011-05-12 | 16:30 |
  • hhkan URL :
  • edit
☆テミミミさん

メッセージを有難うございました。
ご挨拶もせずに失礼しました。
夜中や朝方の周りが静かな時には潮騒も聞こえます。
そのうち竿を持って海へも行ってみようと思います。
野菜作りや、海辺の釣りなど師匠方が沢山いらっしゃいます。早く引越の後処理をしてお世話になろうと思っているのですが・・・・。
メールも更新しないブログもそのままです。パソ絡みで何かあればご遠慮なく、お役に立てればと思います。

  • 2011-05-12 | 16:37 |
  • hhkan URL :
  • edit

Post a comment

Secret

