スポンサーサイト

-------- | --:--


マーブル帰館

2011-05-12 | 23:55

 先日夜に飛び出して行ったきり行方不明だった牝猫のマーブルが帰ってきた。
 夜、Eさんが洗濯物を取り込もうと和室の引き戸を開けると、聴き覚えのあるマーブルの鳴き声が聞こえた。いきなり捕まえると又逃げるといけないので、様子を見ながら家の中にソロソロと招き入れた。怪我もなさそうだし、心配したほど痩せてもいない、先週の土曜日からだから、6日ぶりに帰ってきたことになる。お腹が空いていたのだろう、なにやら吼えるような声で鳴きながらガツガツと餌を食べ、雨で濡れた体の毛繕いをしたら落ち着いた様子、ヤマトに擦り寄って一緒にスヤスヤ眠り始めた。
 折角一緒に引っ越してきたのにと、毎朝、毎晩、付近の家の庭や、雑木林などを「マーブル!、マーブルー~!」とEさんが探し回っていたのだった。
 引越の人や荷物の出入り、初めての車での長距離移動、住み慣れた家が変わったこと、等々、普段から怖がりの彼女にしてみれば相当なストレスだったに違いない。家の中でも、どこか物陰に隠れてビクビクしていたようだった。
 前の家でも、飛び出して行ったきり2週間帰らなかった前歴があるのだが、今回は少し状況も異にするし、飛び出した直ぐ後に付近の野良猫と喧嘩したようでもあったので、怪我をしていないか? 降り続く雨の中どこに居たのだろうと、心配し続けていたところだった。

 帰ってきたマーブル
 落ち着いて眠るマーブル

 口が利けたら、如何していたのか問い質してみたいところだが、まぁ兎に角ホッとして、胸の痞えが取れたような夜だった。

Theme : 伝えたいこと
Genre : 日記

Comment

よかったね。

それはそれは、心配だったね。無事に帰ってきてよかった。こちらもいよいよ明後日、帰ります。また12時間、がんばります。。。帰ったら連絡するね~。

  • 2011-05-17 | 08:31 |
  • Yoshie URL :
  • edit
☆Yoshieさん

マーブルは大分落ち着いて、悠晴や遥奈たちが来ても、もう慣れてあまり外へ出たがらなくなったよ。
DanやJoeが来たら又一度パニックになるかも??
v-411
12時間か・・・長い旅、気をつけて帰っておいで!

  • 2011-05-17 | 22:44 |
  • hhkan URL :
  • edit
No title

帰って来て ホッとなさったの 解ります。
家の 猫は 2週間居ませんでした。
帰ってきた時は、私、嬉しくて 
大泣き しましたもの。
機会があったら 血液検査 して貰ったら
安心ですよ。

  • 2011-05-20 | 12:21 |
  • テミミミ URL :
  • edit
☆テミミミさん

ありがとうございます。
本当に家族ですもの、ネ!
Kanは戻ってくるって思って(期待して)いたのですが、本当にほっとしました。
折を見て、血液検査受けてみます。

  • 2011-05-20 | 18:04 |
  • hhkan URL :
  • edit

Post a comment

Secret

