スポンサーサイト

-------- | --:--


金と銀との

2009-10-17 | 14:45

 庭に出るとほのかな木犀の香り。
玄関先に銀木犀の木が一本あって今花の盛り。控えめな花の色が好きだ。
お隣の庭には金木犀がやはり沢山の花をつけている。

銀木犀 玄関先の銀木犀

お隣の金木犀 お隣の金木犀

 一寸嗅覚の鈍い自分には好きな香りなのだが、人によっては鼻につき過ぎて不評をかうケースもあるらしい。香りの薄い柿の実の熟す頃、秋の深まりを教えてくれる香りではある。

 Joe君の子育て応援で東京へ行っていたEさんが、昨夜東京の友達と食事した後夜行バスで朝帰りしてきた。風呂に入って先ずやったことは掃除機かけ。ちゃんと留守居をしてたけどホコリっぽかったのかもしれないね。

Theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
Genre : 日記

Comment

No title

早くに種をまかれたんでしょうか 野菜がだいぶ大きいですね。自給自足生活ガンバ!
私は今日は庭木の剪定をしました。
とてもシックなブログで見やすいです。

  • 2009-10-17 | 18:25 |
  • ふんわりさん URL :
  • edit
No title

kanさん こんばんは
金と銀があるんですか?
全部 金木犀の香りだと思ってました

さすが kanさんのお宅は控えめでいらっしゃいますね
ご主人様に 似て (*^_^*)

*ふんわりさん

ようこそ!

引越し先まで見つけてお訪ね頂き有難うございます。
夏にお世話になったままご無沙汰して失礼しています。

10日ほど留守をした畑の管理人が今日戻ってきて、早速駅から家に向かう帰り道に畑に寄ってチェックを受けました。
虫も少なくなり順調に育っているようです。

絵手紙やブログの更新ももう少し頑張りたいと思いますので、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

  • 2009-10-17 | 23:28 |
  • Kan URL :
  • edit
コスモス♪♪ さん

コメント有難うございます。

そして、今日は石榴の絵手紙頂きました。
重ね重ね返信を溜めてしまい恐縮です。
何事も控えめで・・・・すみません^_^;
いよいよ明日は「はじけて」返信しないと見限られますね。頑張ります。

  • 2009-10-17 | 23:35 |
  • Kan URL :
  • edit
まちがえました

やってしまった!!先ほど最新記事でないところに初コメを書いてしまいました。すいません。
まだまだ修行が足りません。

  • 2009-10-18 | 10:07 |
  • miu URL :
  • edit
☆miuさん ようこそ!

コメントありがとうございます。

もうblogページもすっかり出来ていらっしゃる様子。
後ほどこちらからもご挨拶に伺いますね。
こちらのblogもお気づきの点あれば、指摘してくださいませ。

これからも相互訪問どうぞ宜しく!

  • 2009-10-18 | 10:36 |
  • Kan URL :
  • edit

Post a comment

Secret

