
-------- | --:--


緑が濃くなって

2011-05-25 | 23:55

 少し留守をして戻ってみると、朝のウォーキングで目にする田畑の緑が濃くなっているのに気づく。ほんの3日ほどなのに・・・。

 植えてほぼ一ヶ月、元気に育っています
  田植後ほぼ一ヶ月、元気に育っています

 畦の野草ものびのび
  畦の野草ものびのび

 ジャガイモの花
  可憐なジャガイモの花

 タバコ畑
  タバコ畑も未だ作っているんですね

 麦秋、前方に広がる畑には落花生を
  麦秋・・・、前方に広がる畑には落花生が植えられます

 玉葱はほぼ収穫が終わりました。蚕豆がソロソロ最盛期、もう直ぐトーモロコシも収穫が始まりそうです。トマトやきゅうりはハウスの中でいつでもできるようです。
 朝のウォーキングで一回りしてくる、ごく近くの畑で色々な作物が作られています。

Theme : 暮らしを楽しむ♪♪
Genre : 日記

Comment

No title

瀬戸の家も売却され、関東に深く根が張れそうですね。
以前のところよりものんびりとした風景が広がっているようですね。
田植えからもう一月がたっているのですね、
こちらは遅いんですよ~、まだ代掻きをしている田んぼもあります。

そろそろそちらでサークル活動を始められるのでしょうか?
先日はコメントありがとうございました。

  • 2011-05-26 | 20:44 |
  • mimoza URL :
  • edit
☆mimoza さん

こんにちは
田舎暮らしですが・・・、根が張れるかどうか?
毎日田んぼや畑を見ながらの、急がない生活が好いようです。
皆さんのブログ訪問もボチボチ出来るようになってきました。mimoza さんのローズガーデンを見せて貰いながら、こちら周囲の田や畑の様子をお伝えしたいと思います。
これからもどうぞよろしく!

  • 2011-05-27 | 09:26 |
  • hhkan URL :
  • edit

Post a comment

Secret

