スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰省?

2011-05-23 | 23:55

 引っ越して一ヶ月、元の家を買ってくださる方が決まって、引渡しの前にしておくことが2つ、3つ。他に未だ会員になっているNPOの総会への出席。久しぶりにテニスの皆さんにもお目にかかって来よう・・・と。たくさんのタスクを帯びて元の家に行ってきた。

 往きは朝5時に出て、一人で東名をひた走り。途中、鮎沢と新城のSAで休憩して、いつもの岡崎~豊田間自然渋滞10kmをノロノロ抜けて、11時に長久手インターを出ることが出来た。比較的順調なドライブだったかな?
 翌日、一人でバスと外房線~総武・横須賀線~新幹線~中央西線を乗り継いで来たEさんは、朝6時に家を出て、高蔵寺駅に11時前に到着。どちらも同じような時間で行けることが判った。

 長久手インターを出て、以前パソコンのペアレッスンを受けていただいたお二人にお暇具合の確認電話。都合がつくとのことで、お昼をご一緒して家に向かう。着いて直ぐ閉め切ってある家の風通しに窓を開け放つ。
 午後からお隣のご主人にも立ち会っていただいて、何時の日にか?一本欠損していた隣地境界標の回復作業をする。土地家屋調査士の先生に依頼し、予め再測量をしてもらい、境界点に金属製の杭を打って貰って回復完了。今回帰省のメインタスクだ。

 終わって予約しておいたホテルにチェックイン。シャワーを浴び、着替えてNPO「アクティブシニアネットせと」の総会&懇親会へ。朝早かったので、アルコールが入ると眠気が差し早めにホテルへ戻ってバタンキュー、ZZZzzzと一日目が終了。

 二日目
 朝から雨模様。窓のクレセント錠の交換部品を買いにカー○へ。取り付けておいて、Eさんを迎えに高蔵寺駅へ向かう。ぽつぽつ降り出した雨が、土砂降りになり、駅に着いたEさんと暫く雨脚の様子を伺いつつ雨宿りしてから家に戻る。
 Eさんは雨の中、庭の草むしりや、引越の慌しさで持って行き損なっていた草花の苗を掘り起こしたりなど忙しい。
 お隣で脚立を拝借し、古いカーテンを取り外してリサイクルセンターへ。その足で、以前パソのサポートをしていたお宅へ伺って、引越前に遣り残していたアプリの購入手続き、インストールをしてきた。
 ほぼ今日の作業はお仕舞いと思っているところへ、引越の時にもお世話になったMさんから電話。夕食を一緒に!とのこと。甘えて一杯ご馳走になって、長年慣れ親しんだ街を歩いてホテルへ。

 三日目
 朝から雨、午前中はもう一度家に戻って、抜いた草や落ち葉を回収ごみに出したり戸締りしたり。その合間にEさんは友達とお茶に、自分も都合のついた友人と短時間面会に。
 午後予定していたテニスは残念ながら中止になったが、メンバーの皆さんが揃ってお茶会に来て下さって、ほぼ二ヶ月ぶりに相互に近況を交換する良い時間を過ごすことが出来た。午後3時に出発、繁く降る雨の東名を走って丁度9時にヤマトとマーブルが留守番する家に帰り着く。
 皆さんのご都合、ご協力があって、あれもこれもかなり効率よくタスク消化が出来た帰省?だった。一寸くたびれたかも? 
 

Theme : 日記というか、雑記というか…
Genre : 日記

Comment

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。