
-------- | --:--


Dan & Joe を訪問

2011-09-08 | 23:55

 午後出かける予定のため、午前中にと二人で、掛かり付けのクリニックを受診した。Eさんは血圧がやや高め、自分はコレステロールが高めで受診中。前回の血液検査の結果では、薬を服用し始めて以降初めての検査結果だったが、コレステローは十分に下がっていて、尿酸値の値もγ-GTの値も良好、以前からずっと高かった高脂血症の値も下がっていて、特別の所見無く良好とのことだった。

 一旦帰宅後、明日Dan の保育園で敬老の保育参観行事があるので、一泊で東京のYoっちゃんの家へ。Eさんの丹精した野菜や南瓜、昨日頂いた新米などを持参してやろうと、まるで担ぎ屋のような荷物をリュックに背負い、最寄駅へ車で送って貰う。途中で孫達の好物のドーナッツのお土産などを買って東京へ。
 途中4回の乗り換えには、普段運動不足の自分には恰好のエクササイスにと、なるべく階段を利用する。
 到着時間をママに連絡してもつながらない。Joeの定期検診で板橋の病院へ行って戻ったところだったとのこと。Danを迎えに保育園へ出た後だと行き違いで具合が悪かったのだが、丁度セーフ。
 一息入れる間もなく、保育園へDanを迎えに行く間にJoeと二人で留守番。大分やんちゃも激しくなってたくましさを増してきたように見える。
 夕食の準備の間もDan & Joe の聞かん坊二人の遊び相手になってやり、風呂にも一緒に入って、一寸したママの手助けになったかと思う。パパが帰宅するまで、毎日一人でこれをやっているのは大変だなぁと思ったり、同時にいつまでも子供と思っている自分の娘の成長も見る思いで、「母は強し!」と感心もした。

Theme : 思ったこと・感じたこと
Genre : 日記

Comment

Post a comment

Secret

