スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

里芋会ご一行 九十九里へ

2011-09-28 | 14:13

 残暑も遠のき、過ごしやすくなった。
 この春先まで住んでいて、今では故郷となった愛知から、テニスをご一緒していた「里芋会」メンバーのご一行が転居後の家を訪ねてくれた。
 朝8時にレンタカーに乗り合わせて6名で出発、東名高速から高速湾岸線を走って、午後2時前に千葉の拙宅へ到着。速い。3連休末日の東名高速なので、渋滞を予想したのだが、走り慣れたYmsさんの先を見通した、早め早めの運転が功を奏した模様。
 引越後、5ヶ月ぶりの元気な皆さんの笑顔との再会が実現し、我が家でしばし休憩・歓談して頂いた。

5ヶ月ぶりの再開
5ヶ月ぶりの再会

皆揃って皆揃って


 田舎暮らしの様子を見て貰おうと、田んぼや畑のある家の周辺をご案内した後、最寄の白里海水浴場を散策して宿舎の「サンライズ九十九里」へ。 二泊三日の滞在です。
 夜は海の幸で美味しいお酒と語らいの時間に花が咲き、部屋での二次会も佳いお酒に気持ちよく酔いつつ、打ち寄せる波の音と共に夜が更けて行きました。

白里海岸散策白里海岸散策

美味佳酒歓談美味佳酒歓談


 二日目は朝風呂で海からの日の出を見た後、久しぶりのテニスを楽しみ、ランチの後、千葉市との境にある「ホキ美術館」で豊富に蒐集された写実画の大作を鑑賞して頂いた。

九十九里の日の出朝風呂から九十九里の日の出

久しぶりのテニス久しぶりのテニス

ホキ美術館「ホキ美術館」で写実画を鑑賞

部屋で二次会部屋で二次会、「萬壽」も


 懐かしく楽しい時間はあっという間に過ぎ、三日目の朝ロビーで記念撮影をして早めのチェックアウト。

記念撮影ロビーで記念撮影

お気をつけて!「お気をつけて!」


 復路は中央道を経由して、清里高原等を回ってゆっくり帰られたとのこと。「夕方7時に無事到着!」との連絡を貰って一安心。楽しいイベントが終わった。次の再会は・・・?

Theme : 暮らしを楽しむ♪♪
Genre : 日記

Comment

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。