スポンサーサイト

-------- | --:--


小春日

2011-10-27 | 23:55

 今日は旧暦の神無月(10月)1日・小春日の初日。
 快晴無風、花を開いて来た大菊が真横から昇った朝日に眩しそうだ。こういう朝は冷える、習慣になったラジオ体操で動かす手が冷たい。

 大菊が咲いた 咲き始めた大菊

 ここを自分の居場所と決めた雨蛙くん、居心地が良いらしい。
 居心地1 まだ蕾が固いうちから

 居心地2! まだ今も・・・

どうぞ、ゆっくりしていって!


Theme : 日々のつれづれ
Genre : 日記

Comment

No title

わあ~。みごとに咲きましたね~。
絵に描きたいです。
かえるさんにも、なんて贅沢なベット。

優しいカメラマンさんでよかったね。

  • 2011-10-30 | 21:39 |
  • さおる。 URL :
  • edit
☆さおる。さん

絵にも、せめて絵手紙にでもと思うのですが・・・、この花、花弁一本いっぽんの描写が苦手です。
迷っているうちに花の盛りが過ぎるのが毎年のことv-410
雨蛙君、日差しが強い日中は葉陰にでもいるのでしょう。又翌朝は花に乗っています。
朝夕寒くなってきましたが、いつまで元気にしているのでしょうね?

  • 2011-10-31 | 23:50 |
  • hhkan URL :
  • edit
お久しぶりです!

kanさん 大変ご無沙汰しておりました~<(_ _)>
転居案内を頂いておりましたのに、お返事もせずに月日が流れてしまい失礼しました。
新天地は海の近くとか・・・温暖な地で自然豊か、穏やかな日々を送れそうですね。

今年も丹精込めた菊が見事に開花ですね~

しばらくネットをおさぼりしてましたが、又ぼちぼちと再開しました。
気分を変えてHNを変更、しかし中身は相変わらずですが・・・(^ ^;
また お付き合いくださいね~

  • 2011-11-01 | 11:20 |
  • kei改めsora URL :
  • edit
☆soraさん

keiさん暫くでした。お元気そうで何より! 
これからはsoraさんに・・了解です。どうぞ宜しく。
長閑なところです。ボケ防止に釣りをしたり蟹を獲ったりの生活です。
絵手紙も再スタートしようと画材だけは準備したのですが・・・、年賀状がきっかけになるかどうか?
相変わらず更新したりしなかったりですが、時々覗いてくださいね。
こちらからも、新しいURLにリンクさせて頂いて、早速お邪魔いたしま~す。

  • 2011-11-01 | 22:43 |
  • hhkan URL :
  • edit

Post a comment

Secret

