スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グッと古い職場のOB会

2011-11-11 | 23:55

 出かけるには生憎の雨。入社当時の職場のOB回に参加した。12時からのランチパーティー。少し早めに戸塚駅着。元の事業所のある街が長い時間をかけた再開発でずいぶんと変わってしまった。新しい駅前ビルにある "Tokyu plaza" で時間調整がてらウインドウショッピング。雨の中歩いて会場のきじま本陣へ。
 今年は参加者がやや少なくて、合計19名の参加。今回新しくI(旧姓:三橋)節子さん、N和子さんが参加された。Y田さんが胃がんの術後初めての参加された。
 参加者のうちでは我々が最年少グループなので、各人ののスピーチは健康のこと、そして今年は3.11の東日本大震災の話に偏る。只、毎年出席者はお馴染みのメンバーで多分元気な人達だ。段々一人減り二人減り顔を見せなくなるのが淋しい。
 3.11に関しては、郡山の人達のことが気に掛かっていたが、Y本智雄さん達の話では意外にダメージは少なかったようでほっとしたものだ。
 
 記念写真 記念写真

 午後2時までの予定が、開始が遅れたのもあり、3時過ぎまで懇談して終了。帰りがけに別のOB会の役員会で戸塚に来ていた本来この会に参加する筈だったK池君と連絡を取って、H垣君と共に3人コーヒーで歓談、他の同期生の消息など聞きながら夕方まで。

 帰りの電車は駅に着いて間もなく、東京から先を総武線経由の外房線一宮行きとして運行される直通快速電車があった。16:09戸塚発で大網18:06着。こんな電車は一時間に何本もないが、巧く選べば途中乗り換え無しで京浜方面へ行き来できるのは便利だ。
 雨が降っていて大網駅前は迎えの車がごった返していた。つい先立っての町会議員選挙の公約で「駅前混雑解消」を声高々と叫んでいる人達がいたが・・・、果たして改善があるのか無いのか? 多分4年毎に繰り返し叫ぶだけのネタなのだろう。

Theme : 今日の出来事
Genre : 日記

Comment

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。