スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

E友来宅

2011-11-17 | 23:55

 Eさんのお友達の三人がはるばる我が家を訪ねてくださった。娘たちの小学校時代の子ども会からのお付き合いなので、かれこれ30年近くになるのだろう。
 子供たちが大きくなってからは、一緒にウォーキング仲間として、お一人はその後ご主人の転属で神奈川県へ引っ越されたが、年に一度の旅行友達としてもずっと繋がっていた方々だ。この春引越の直前まで残った3人で週に一度一緒に歩いていたように思う。
 今回4人揃って、家の近所にある宿舎を予約して、こちらの新しい住環境の確認がてら久々のお喋りを楽しむことになった様子。
 お昼前に最寄り駅へ出迎えて、我が家へ。夕食はプロの料理に期待するとかで、我が家のお昼は、自分で釣った小鰺や浜で取った蟹、自家菜園の野菜をメインにした手料理でもてなすとのEさんの作戦。美味しいといって食べてくださったが本当のところはどうだったのだろう?

無断顔出しをご遠慮して 無断での顔出しをご遠慮して

 お昼をご一緒し、お茶をして夕方サンライズ九十九里へ。多分夜遅くまで賑やかに過ごしたことでしょう。
 自分はニャン子達と、お昼の残り物で一人手酌酒。早寝した一日でした。

 

Theme : 暮らしを楽しむ♪♪
Genre : 日記

Comment

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。