スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベルポート絵画展

2011-11-26 | 23:55

 冷え込んで霜が降りた。ラジオ体操の後海岸方向へのハーフウォーキング。大分南方向から昇るようになった朝日に向かって歩く。Eの畑で立派な人参の初収穫。
 ちょこっとNetで競馬をやって(負けて)から、大森まで絵画展を見に行った。久しくご無沙汰していたNb澤君から出展しているのでと案内を貰っていた。

絵画展案内状 絵画展案内状

 11:35発~千葉直通~快速東京12:40着。東京駅構内の混雑を避けて、降りたホームで次の横須賀線を待って、久里浜行き12:53発で品川で乗り換えて大森着。 久しぶりの大森駅だが昔何回も通ったところなので、すぐ記憶がよみがえり、ベルポートへ近い北口改札を出た。まずは腹ごしらえと、駅構内のとんこつラーメン屋へ。セルフサービス・フリーのご飯がついてらーめん¥650也はリーズナブル。おまけにチャーシューも厚くて旨かった。たまに出かける都会もラーメンも好いもんだ。

 展覧会場は大森ベルポートC館寄りのB館3Fのギャラリーで。
 案内をくれたNb澤君が一人で受付にいて、二人ほどお客さんが鑑賞中。客の入りはきわめてまばら、お陰で久しぶりのNb澤君とゆっくり歓談をしてきた。胆嚢摘出、早期胃がんの手術などこの秋に病院通いがあったとのことだが、思ったより元気そうで、すぐ昔の二人に戻った感じだ。
 話の中にO澤先輩の話が出たところで、携帯で電話をしてみたらお元気で相変わらずの様子。Nb澤君にも電話を代わってお互いの元気も確認できた。
 すっかり話し込んで、お客が殆どなくなった4時頃に少し早めだが帰り支度をして二人一緒に外に出た。術後で、まだ外で飲むのは解禁前とのことだったが、ベルポートの直ぐ前の居酒屋で「晩酌程度!」とのDr.の言いつけを守った一杯をやってきた。久方ぶりの居酒屋も楽しめて有意義な一日だった。

 肝心の絵の方の話は省略したので、会場の雰囲気とNb澤君の作品をアップしておこう。

 展覧会の様子 展覧会の様子

 Nb沢君の作品 Nb澤君の作品

 種から育て初めて染めた藍 種から育て初めて染めた藍

 水彩_秋の匂い 水彩「秋の匂い」

Theme : 展覧会
Genre : 日記

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

がん免疫療法

がん免疫療法の情報

Comment

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。