
-------- | --:--


震度4の直近地震、暁会の忘年会へ

2011-12-03 | 23:55

 起き掛け5:55頃、千葉県南部が震源の震度4の地震で大分揺れた。6:05分頃にもその余震か?震度3
 南からの低気圧の通過で朝方からかなり強い雨模様。
沿道に水溜りが出来ている中を大網駅までEさんに送ってもらう。地震の影響でダイヤが乱れているようだったが、幸い漸く電車が動き出した頃合に乗車することになり、往復の切符をジパングクラブを使って購入、概ね予定した時間で千葉駅直通~東京まで総武線快速で行き、12:33発「ひかり#513」で豊橋~岡崎まで、愛環に乗り換え豊田まで。ダイヤが乱れていたので早め時間を潰して、帰りの新幹線でも読もうかとそろそろ買おうかと思っているスマホ関連の雑誌を買ってから今日の会場「あおいや」へ。
 いつものようなメンバーでいつものようにごっちゃリ料理、夏の鮎つりの反省でもなく近況報告などごちゃごちゃだべってお開き。帰りはご夫婦で参加されたOyaさんの奥さんの車に同乗させてもらって、瀬戸のMdaさん宅まで送って貰ってもう一杯ついか。すっかり酔っ払って一泊。忙しい奥様にもすっかりお世話をかけてしまった。

Theme : 日記というか、雑記というか…
Genre : 日記

Comment

Post a comment

Secret

