スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリニック受診、歯科受診

2011-12-09 | 23:55

 氷雨。午前中に循環器系クリニック受診。前回採血した結果の報告があった。ここいらの医者様は採血したサンプルを検査機関に送ってその結果を次の来院時に患者に知らせるシステムだ。以前の病院のように採血や尿の検査などは診察当日に検査を受けてその結果を当日知らされるシステムとは違うようだ。中性脂肪がやや高い以外は全数値が良好。引き続いてコレステロールを下げる薬・クレストール2.5mg錠を前と同じように一か月分処方された。大した治療を受けるわけでもなく血圧を測って、胸部の聴診を受けるだけで毎回同じパターン。2ヶ月ごとの来診ではだめか? 2か月分の投薬を受けられないか?と訪ねたが毎月来て欲しいとのこと。??
 Eの血圧が160と高い。寒さに向かうので要注意!
 郵便局に立寄って、6501の中間配当金\2,750を受け取ってきた。
 その足で大網へ出て、「緑の風」で野菜やジャム用のイチジクを買って、牛丼屋で昼食、ガソリンを30リッター給油(@\134)、Beisiaで淳美のところへのお土産にSUNRISEの赤白ワイン、自家用日本酒、チュウハイの缶などを買って帰ってきた。
 ここのところ左の歯が痛むので、午後近所の歯科医院へ初診で出かけた。全体的に年齢的に見るといいはをしているらしい。ただ、歯石が溜まっているのと、歯茎が痩せてきているので、歯の磨き方に注意するようにとのこと。痛むのは歯周病で骨に炎症を起こしているためとの診断があり、抗生物質を3日分処方された。ここのところ医院通いで医療費の出費が増えている、か? まぁこの程度ならラッキーの部類かも?

Comment

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。