スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

居酒屋パーティーと皆既月食

2011-12-10 | 23:55

 今冬最も寒い朝だ。花沢さんの車のバッテリーが上がって奥さんの軽自動車とブースターケーブルで繋いで出かけていった。ウォーキングへ出えかけるところだったので、一寸だけお手伝い。昔の車のように押し掛けはできないので、ブースターケーブルで繋がれた軽自動車のアクセルを踏んであげただけ。
 ウォーキングの晴れ上がった田んぼ道では草むらに霜が降り、田んぼはすっかり氷が張っていた。真正面から上がる太陽が眩しい。

 田んぼの初氷 田んぼの初氷

 昇る朝日 眩しい日の出

 今日・この週末は、先ず淳美のところで居酒屋パーティー、翌日は淑恵達がプレスクラブのクリスマスパーティーに招待してくれている。久しぶりに年末の街の空気を吸って居酒屋で一杯!!楽しみだ。、
 朝方幕張から白里海岸へ波乗りに来ていた、卓也君の車にピックアップしてもらい幕張へ。
 今夜のホスト・悠晴パパが予め予定していた居酒屋「忠助」は予約で満員御礼。止む無く以前行った事のある「山傳丸」で。

山傳丸 都会の居酒屋で

 ご馳走様にと、〆のリターンバンケットにはみんなの希望で、近くのラーメン屋へ。それぞれにラーメンチャーハンなどを頼んでビールをもう一杯飲んで幕張泊まり。
 この日、皆既月食が見られるか心配だったが、頃合よく空は晴れて、マンションの中庭からか欠け始めた月が見えた。

 欠け始めた月食 かけ始めた皆既月食

 よく見えるねぇ! よく見えるけど眠くなったねぇ


 もう一度皆で公園のに出て空を見上げて暫く見ていたが、その日その場に立ち会えたことを確認しただけで、眠さに勝てずに家に戻ってお休みなさいZZZzzz!

Theme : 暮らしを楽しむ♪♪
Genre : 日記

Comment

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。