スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

X'mas パーティー

2011-12-11 | 23:55

 昨夜は、幕張の駅前で都会の居酒屋パーティーを楽しんで、淳美の家に厄介になり、朝10時半頃の電車で有楽町の電気ビル「プレスクラブ」へ。幕張駅はメッセでの就職か都度のイベントがあるらしく就活スーツ姿の若者で大混雑。一寸異様な風景だ。若者がこんなに沢山いるのは心強くもあるが、全員ユニフォームのような型に嵌った黒のスーツ、人混みでごった返す中でもスマホや携帯でなにやらこそこっそやっているのが決まったパターン。没個性の渦に見える。内定獲得まで、何十も何百もの会社に足を運んで自分を売り込むという。何かむなしい情景。
 11時半の集合時間にやや遅れて到着。本日ホストのTony一家は既に来ていて、大部屋でなくこじんまりしたほうの会席ルームにテーブルセッティングがされていて、バッフェスタイルの沢山の料理が準備されている。ビールで乾杯、白ワインを頂きながら、ファミリー全員が揃って賑やかな懇談がもてた。1時間半ほどの後、席はそのままにして、広い方の会場の中央に設定された舞台で余興が始まった。男性ソプラノ歌手によるクリスマスソングの後、マジックショウ、サンタ姿の外人スタッフから、子供達一人ひとりをひざに抱き上げてのクリスマスプレゼンと。温かみのあるクリスマスパーティーになった。

 X'mas パーティー

 3時過ぎに解散。孫たちは日比谷公園で一緒に遊ぶとのこと。千葉で別のパーティーに参加する淳美と一緒に孫達と別れて、更にわれわれ二人は、銀座へ出て暮れの歩行者天国の銀座通りを歩いて東京駅まで。東京から自宅近くの停留所に止まる直行バスで、既にとっぷり日が暮れた5時半過ぎに帰宅した。

Theme : 年末&お正月
Genre : 日記

Comment

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。