スポンサーサイト

-------- | --:--


あけましておめでとうございます!!

2012-01-01 | 21:08

穏やかに新しい年が明けました。
今年こそ世の中に優しい笑顔が満ちる佳い年になって欲しいものです。

我が家では転居後始めて外房のお正月を迎えました。
暮れの30日から娘ファミリー二家族が全員揃って元気に来宅、一挙に10人で賑やかに越年しました。

大晦日の年越しのお酒と紅白歌合戦を楽しみ、お蕎麦を頂いてから、そろそろ鳴り出した除夜の鐘の音に向かって、歩いて近くの等覚寺さんへ初詣をしてきました。
街灯も少ない田舎道、キンキンに冷えた空には満天の星がキラキラ。
焚き火にあたり、鐘を搗いてお参りをし、振舞いのみかんと甘酒を頂いてきました。

 焚き火 焚き火に暖まってから鐘撞

 鐘撞 Dan & Joe 君達も“Goo~n!”

 おみくじ 悠晴君のおみくじは“吉”

ぐっすり寝て、朝は9時過ぎに全員揃ってお雑煮と御節で元旦のお祝いをしました。

  揃って新年を祝う

ここへおいで頂いた皆様にも幸多い年となりますように!
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

Theme : 年末&お正月
Genre : 日記

Comment

Post a comment

Secret

