スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の新年会

2012-01-06 | 23:55

 入社当時の事業所で、同じ部門に配属された同期生が年に数回集まって呑み会をやっている。今までこの事業所を30年以上離れていたので、案内は貰っていながらこの会には殆ど参加することがなかった。昨年の転居で、夕方の会でも、終わってから何とか帰れる距離に戻ってきたので、久しぶりに参加させてもらった。
 参加者は13名。他の会で一緒になる人達も何人かいるが、多くは?十年ぶりの再会だった。お互いすっかり歳を取って爺にはなっているが、席を同じくして10分ほどもすれば、すっかり昔に戻って打ち解けるもの。
 場所はお値打ちチェーン店の居酒屋なので、それほど大した料理が出る訳ではないが、食べ物飲み物はまぁなんでも好い。懐かしい時間が過ぎるのを忘れて、呑み放題の制限時間を大幅にオーバーして楽しく過ごしてきた。

 久々の懐かしい再会 懐かしい再会

 今年は区切りの年でもあり、同じ事業所に同期入社した全員を対象にして総務畑が長い名幹事が全体同期会を6月に召集するとのこと。そして、寮生活時代の気心の知れた仲間が集まって、お互いの元気を確認する「げんき会」を4月頃に自分が幹事で自宅近くに集まってもらうことになった。
 あれやこれやで、元の古巣近くに戻ってきたような気分にもなった一時ではあった。

Theme : 暮らしを楽しむ♪♪
Genre : 日記

Comment

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。