
-------- | --:--


寒中お見舞い

2012-01-24 | 23:55

 寒中お見舞い申し上げます。

 ここ暫く寒い日が続いている。ご近所の皆さんに聴いたところでは、この地方も今年は寒いらしい。
 例年雪は降らないとのことだが、初雪になった。
 都心では先週も降ったようで、今日は朝方4cmの積雪だったとのこと。雨戸を開けてみたらお向かいのお宅の屋根や畑に積もって一面の銀世界(一寸オーバー?)計った訳ではないが3~4cmほどか?

 初雪 積もった初雪
 
 もともと降らないことになっているので、砂糖菓子のように真っ白に凍った車もスタッドレスタイヤなどの準備は無い。ご近所の現役世代の人達は凍った道路を心配しながら、太陽が昇って雪が解けるのを待つようにして、ソロリソロリと仕事に出かけて行った。こんな時に無理を押して出かけなくて好いのはありがたい。家でおとなしくしていよう。

 皆様も雪道でゴッツン!とか、もう少し寒さも続く気配、お風邪など召しませんようにお気をつけください。

 大根 大根で寒中のお見舞い

Theme : 今日の出来事
Genre : 日記

Comment

No title

クリスマス寒波以降、日本列島はすっぽりと冷蔵庫どころか冷凍庫状態ですね。
暖かい房総のはずが、雪が降るとは。。。ビックリですね。

実は先週日曜日房総へバスツアーに行ってきました。
といっても、出発は東京からですよ(^^)
(相変わらず遊びほうけています^^;)
でも、冷たい雨でお花摘みどころかお花畑の散策もできず、
海の幸をお腹に収めて帰って来ました。

絵手紙、再開されたんですね~♪
Kan画伯の作品、楽しみにしています。

  • 2012-01-27 | 16:31 |
  • mimoza URL :
  • edit
☆mimoza さん

しばらくでした。

房総へお出でになったそうですね。
そうなんです、今年はこの地方も寒いんですよ。
花の盛りにもう一度どうぞ!
その折には、ぜひ前もってお声をおかけくださいね。

絵手紙、しばらく休むと筆が動きません。画伯でなくガックリ爺ですよ。
いずれ又クリローの花の咲くころに、一枚迷い込むかもしれません。
mimozaさんのもよろしく~!

  • 2012-01-28 | 13:45 |
  • hhkan URL :
  • edit

Post a comment

Secret

