
-------- | --:--


絵手紙着信

2012-03-20 | 23:55

 朝目覚めたら、頭が重いし数日来の咳込みも治らずなんだか熱っぽい。Eさんにおでこに手を当てて貰うとひんやりし、「熱があるよ!」とのこと。6時頃に生姜紅茶を作ってもらってもう一度布団をかぶる。
 でも、咳も少し楽になったし、このまま寝込むのもと8時に起床。いつものように朝食、その後丁度一年前に貰ってあった風邪薬「PA錠」を飲んでおいた。
 風邪薬を処方通りに朝から毎食後に飲んだら、よく効いて一日中眠くて何もせずに昼寝・早寝の一日だった。

 そんな中、ふんわりさんから絵手紙着信。これは嬉しい!
 コーヒーフィルターで玉葱の色、はがきからはみ出すように、大きく元気に芽を出した春の絵だ。
 

発芽玉葱
発芽玉葱

 ふんわりさん、手の込んだ元気な絵手紙をありがとう!

Theme : 絵手紙で気持ちの往来
Genre : 趣味・実用

Comment

Post a comment

Secret

