
-------- | --:--


雨の日曜日

2009-11-01 | 16:46

 久し振りの雨の日曜日、雨が上がると寒くなるらしい。
大菊の花がほぼ咲きそろった。
 菊を育てて花を見る目標日を例年文化の日としている。
今年は春に頂いた苗7本が一応3本仕立てで全ての花を見ることができた。
目標日まであと数日、雨に当てるのも可哀想なのでベランダに取り込んだ。

大菊

 競馬のG1レース「天皇賞・秋」は一番人気の⑦“ウォッカ”が3着に敗れた。③“カンパニー”が優勝、2着には北村宏ジョッキー騎乗②“スクリーンヒーロー”が入って馬連¥16,490の満馬券。
今回馬券は見送り正解
 “カンパニー”は8歳馬で初G1V、騎乗したベテラン横山典弘ジョッキーは数々のG1勝利記録があるもこのレースは24年目にして初勝利 競馬には色々なドラマがありますね。

 横山騎手の勝利ジョッキーインタビュー、「8歳馬の“カンパニー”の勝利にあやかっておじさん世代に元気を出して欲しい」とのこと。・・・「ハイハイ!」

Theme : 日々のつれづれ
Genre : 日記

Comment

No title

見事ですね。菊の花。
Kanさんブログ始めたのですね~。
私は最近休眠しています。

相田みつをさんの日めくりは、
私も持っていて、1日が好きで、めくらないでずっ~~~とそのままにしています。

出逢いって大切ね!

  • 2009-11-01 | 23:35 |
  • チャーミング URL :
  • edit
No title

おはようございます~~~~!

菊 立派ですね
多趣味のKanさん
すごいです


  • 2009-11-02 | 08:05 |
  • えみこ URL :
  • edit
☆チャーミングさん

ようこそ、おいで頂き有難うございます
続けるブログ・・・、先月の一ヶ月の打率は6割でした。
スタートは相田みつをさんの日めくり一日目「そのときの出逢いが」でした。
輪と和の広がりに感謝です。よろしく~

  • 2009-11-02 | 10:31 |
  • hhKan URL :
  • edit
☆えみこさん

ようこそ!
早速のお越し有難うございます。

プロフィール通り、あれこれ手を広げてますがどれも出来は今一・・・いやいや今三かな。
大菊は春先に苗を鉢揚げ、植え替え三度、暑い夏場の水やり・・・、そのお礼にこの時期この花を見せてくれます。正直です。

  • 2009-11-02 | 10:42 |
  • hhKan URL :
  • edit
お邪魔します

KANさん、こんばんは
お久しぶりです。
あの長久手では大変お世話になりました。
blogを始められたのですね。
チャーミングさんのところから飛んできました(笑)
後ほどリンクさせていただきますね。

  • 2009-11-02 | 21:18 |
  • ふぅふぅc URL :
  • edit

Post a comment

Secret

