スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

坊主後ランチ@ハーブガーデン

2012-06-01 | 23:55

 早朝3時過ぎに起床して、先日良い思いをした大東漁港で鯵を釣ろうと準備していたら、Eも行くというので一緒に出かけた。3:50a.m.出発。4:20頃には大東漁港に到着。岸壁に釣り人が見える。釣り餌屋が開いていないので、先日の使い残してあった青イソメでとりあえず竿を出してみた。波は穏やかだが遠くの台風からのうねりがある。
 先客が一人、土地の定連さんらしい。長いサビキ仕掛けで探っているようだが釣果はさっぱりだとのこと。我々が竿を出した頃には片付けて引き上げて行った。港内で手竿のえさ釣りをやってみるとのこと。
 言われた通り、サビキにも投げ竿にも全くあたりが無い。Eは早々に引き上げて車に。中央の赤灯台の堤防から港内に向けて竿を出してみたがここでも魚の反応が無い。Eが又やってきて、もう帰ろうということになった。7時半頃には戻ってきた。

 釣れない釣行に付き合ってくれたので、たまにはお昼をご馳走しようということになり、前から行って見たいと言っていた隣町のハーブガーデンでランチをすることにした。嬉々として野菜作りや狭い庭のホワイトガーデン作りにいそしんでいるので、偶には好いかと白花のハーブの苗3本もプレゼント!

  ハーブガーデン1 レストラン入り口

  ハーブガーデン2 多種多様なハーブ畑

  白花のハーブ 好みのホワイトハーブを手にご機嫌

Theme : 暮らしを楽しむ♪♪
Genre : 日記

Comment

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。