
-------- | --:--


お試しキャンプとじゃが芋掘り

2012-06-03 | 23:55

 今年の夏にキャンプをしようと、娘婿のTony 君が新しいテントを買ったとのこと。そろそろ孫のDanを自然の中へ連れて出ようということらしい。実際にキャンプに出かける前に、庭続きの畑の空き地で予行演習をしたいと言ってきた。
 そして昨日、空模様を気遣いながら夕方になって、Danをつれて二人でやってきた。最寄り駅へ出迎えて連れて来て一休みした後、明るいうちにと、真新しい montbell の2人用テントを設営した。
 軽量で張るのも簡単、十文字の骨組みを四方に伸ばして広げたナイロン布の四隅の穴に止めればドームが出来て、その骨組みの上にタープを被せる。固定用の細いロープで動かないように固定するだけで設営完了。

  T&D_rehearsal-camping1 じゃが芋畑の隣にテント設営完了

 テントを張ったすぐ傍の畑のじゃが芋をDan と一緒に初めて掘ってみた。想っていたより芋は育っていて、早速夕餉の一品に加えた。やはり掘りたては独特の鮮度を感じさせる味がある。

 夕食の後、風呂に入って二人はテントの寝袋へ!

 幸い降らなかったのだが、翌朝も雨が気になって降り出す前に撤去しようと、いつもは朝の弱い二人も早起きしてラジオ体操を一緒にした。
 T&D_rehearsal-camping2 翌朝Ji-jiと一緒にラジオ体操

 午前中はゆっくりテントを乾かして、午後自宅に友達の訪問があるとのことで、堀立じゃが芋をお土産に慌しく東京へ帰って行った。
 テントの設営方法のチェックに併せて、Danがテントで寝起き可否のお試しも目的らしかったが、全く心配なかったようだ。この周辺にも環境の整ったいくつかのキャンプ場があるので、皆でキャンプを楽しめると想う。

Theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
Genre : 日記

Comment

Post a comment

Secret

