スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京見物

2012-06-15 | 23:55

 昨日「これからのエネルギー」というとても大事な話しを東京大学で聴講し、一緒に出かけたYoっちゃんの家に一泊。近くのお店へ夕食に連れて行って貰った。小奇麗な店構えはバーかクラブか・・・? 実は Dan 君や Joe 君も常連の焼き鳥屋とのこと。
 入り口で串焼きの焼き場に向かうのは店の親父さん、10名ほど座れるカウンターと奥に4人掛けのテーブルが2組、地酒・各地の焼酎・洋酒の瓶も並んでいる棚を背に、女将さんと息子が接客する家族的なお店だ。求めに応じて息子がカクテルのシェーカーも振る。
 流石看板どおり焼き鳥が美味い。Dan君 Joe君もここの焼き鳥には目がないらしく、うっかりすると Ji-ji のお皿にも手が伸びてくる。

「焼き鳥森谷」

一見クラブのような「焼き鳥森谷」

焼き鳥「森谷」

お洒落なカウンター席


 こんなお店は日ごろ長閑な自分の生活圏には見あたらない。やはりお江戸じゃないと。・・・ビールを飲んで、泡盛をロックで2杯ほど。程よく酔いの回ったところで鮭茶漬けで仕上げ。
 Yoっちゃん&Tony ご馳走様!


 そして今日は、前から東京に出た折に一度行ってみようと思っていた「寄席見物」へ。帰りの道順を考えて上野の「鈴本演芸場」の昼席へ。12時開場、12時半開演~4時半まで。

鈴本入り口

上野・鈴本演芸場

鈴本開演前

幕間

鈴本弁当

開演中も飲食自由


 普段TVでお目にかからけれど、沢山の上手な芸人さんたちが居るんだなぁと感心する。席での飲み食いも自由だし、ノンビリと理屈抜きの笑いに講じることが出来る時間が楽しい。

Theme : お出かけ日記
Genre : 日記

Comment

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。