
-------- | --:--


ゴジラ松井おめでとう!!

2009-11-05 | 15:05

ニューヨークヤンキースがチャンピオンに大手をかけた米ワールドシリーズ第6戦の実況放送をTV指定席で観戦した。
試合はヤンキースが7対3でフィリーズを破り、9年ぶり27回目のワールドシリーズチャンピオンになった。
そして、ご両親も見守る中、DH5番でスタメン出場のゴジラ松井のバットが火を噴き、2点HR1本、2点タイムリー2本の計6打点を叩き出してチームの勝利に寄与、見事にシリーズMVPを獲得した。

最後まで湧き上がる感情を抑えて表情を変えずに居た松井だが、優勝の瞬間いち速くグランドへ飛び出してチームメートと抱き合って喜ぶ姿が感動的だった。次々に肩を抱き抱かれする内にMVP決定を告げられた模様。自分でもこの活躍が信じられないと言った表情。

2003年に移籍後、数々の活躍の裏で怪我で思うようにプレーが出来なかった時もあり、手術やその後のリハビリなど苦しい時があったに違いない。この勝利のためにアメリカへ行き、移籍6年で漸く掴んだワールドチャンピオンだから、色々な思いがこみ上げてきたことだろう。
インタビューにも「最高です!自分でも信じられません」と言葉少なにとつとつと答えるところに人柄を滲ませていた。今年が契約最終年。最後に来年もプレーしないのか?との問いに、「自分はニューヨークが好き、ヤンキースが好き、チームメートが好きだ、そしてファンが好きだから、そうなれば来年も又この場にチャレンジしたい」と答えていた。

そういう飾らぬ努力家・松井秀樹が好きだ。ご両親もさぞ喜ばれたことだろう。おめでとう!!


丁度そのインタービューシーンの動画があったのでお借りしました。  

Theme : 今書きたいと思った事♪(ノゝ3・)ノナンデモOK
Genre : 日記

Comment

Post a comment

Secret

