スポンサーサイト

-------- | --:--


サボテンの花

2012-08-13 | 23:55

 サボテン・・・の花が咲いた。真っ白で清楚な花だ。
 名前は不詳、沢山の交配種があるらしい。
 何年かに一回咲く物や、このサボテンのように毎年咲くものも。



 サボテンの花1
真っ白で清楚な花


 サボテンの花2
明晩は上の2輪が咲く見込み


Theme : 写真日記
Genre : 日記

Comment

同じ花が咲きました♪

kanさん、こんばんは
残暑お見舞い申し上げます

さてさて、我家のサボテンにも
今朝、一輪咲きました♪
http://anime.ap.teacup.com/sazanka/

同じ花とお見受けしました?!
清楚な花ですよね!

北海道の友人に貰ってきたのはいいですが
通常はトゲが痛くて、頭デッカチ状態です(苦笑)

サボテンの花、滅多に咲きませんが
咲くと綺麗ですね♪

  • 2012-08-14 | 21:54 |
  • すみれ URL :
  • edit
☆すみれさん

ご無沙汰しています
昨夜も残りの二輪が咲きました。一番花より少し小さめですが、良い香りと共に。

すみれダイアリーⅢ「迎え盆の花」も見せて頂きました。
花の形は同じですが、サボテンは少し背が高くなる品種のようですね。
我が家のは略まん丸で強い棘がある、花に似合わずゴツイやつ。沢山の種類があるようですね。

すみれダイアリーが・・・7年になるのですね!
自作ホームページの時代からずっと間をあけず更新される行動力に常々感心しています。
何時までもお元気な様子見せてください!

  • 2012-08-15 | 10:39 |
  • hhkan URL :
  • edit

Post a comment

Secret

