
-------- | --:--


G優勝

2009-11-07 | 22:54

 再び札幌ドームに場所を移しての日本シリーズ第6戦、原Gが2:0で逃げ切り4勝目を上げて7年ぶりの優勝を飾った。喜びに湧くジャイアンツ陣、アウェイの地で原監督が10回も胴上げで宙を舞った。原監督の勝利インタビューは喜びを思いっ切り表しつつ、共に長かったペナンとレースを戦った梨田監督率いるファイターズとそのファンを称える言葉があって気持ちの良いものだった。MVPは選手会長の阿部慎之助、「最高で~す!」
 引き続いてマウンド上にジャイアンツ選手が横一列に並んでの表彰式。負けた日ハムの選手はダッグアウト前に整然と並んでそれを称える。先日のニューヨークヤンキースがワールドシリーズを勝った時のそれとの違いが際立っていた。形をつけること、即ち「式、セレモニー」への日本人の拘りを斜めから見ている自分がTV外野席に居た。如何でも好いことのようだがクルーンやラミレス達はどのように感じているのだろう。郷に入れば郷に従えかな?

Theme : 読売ジャイアンツ
Genre : スポーツ

Comment

Post a comment

Secret

