
-------- | --:--


秋の公園で遊ぶ

2012-11-10 | 23:55

 パパが少し長い海外出張に出かけたので、週末Dan君・ Joe君 と一緒に遊ぼうと東京の家に出かけて行った。お昼前に着いたら、待っていてくれたらしくベランダから手を振って出迎えてくれた。
 お天気が好いので、いつもよく行くお蕎麦屋さんでいっしょにお昼を食べてから、各々自転車に乗って近くの公園へ遊びに行った。子供を遊ばせる若いファミリーやお年寄りなど、中央の大きな池ではへら鮒釣りをする人など、思い思いに紅葉した木々を愛でつつ深まった秋の午後を過ごしていた。 
 暫く孫達の顔を見る間が開くと、それぞれ「中々やるねぇ!」と思うくらいに成長している。Dan は補助輪付だが、自分の自転車で公園への行き帰りを含めて一緒に走れるようになっている。Joe は走り回ってボールを蹴ったりおにいちゃんの真似っこをしたり、ママと一緒に歩いて池の周りを一回り。

鴨に餌をやる
鴨に餌をやる Dan & Joe
高い場所へも上れるよ
高い場所へも上れるよ
ボールを蹴るJoe
Joe君のキック!
自転車をお山へ
自転車をお山へ、よいしょ!
 二人と一緒にサッカーボールを蹴ったり、池の周りを自転車で走ったりしてJi-ji も好い運動になった。
 楽しく遊んで早い日暮れと競争するように家に戻って、一緒に風呂に入ってから賑やかに夕食。日中十分遊んだので、いつもより早寝ができて、ママの骨休みにもなったかな?
デザートタイム
デザートタイム

Theme : 暮らしを楽しむ♪♪
Genre : 日記

Comment

Post a comment

Secret

