スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

改修なった東京駅舎

2012-11-12 | 23:55

 朝方小雨、月曜は保育園へシーツや手拭タオルなどの一週間分の園生活で必要な物を届ける必要があり、自転車で前後にJoe と Dan を乗せて送り迎えするママにとっては天候が気になる様子。それならと、普段パパが使ってるもう一台の自転車に荷物を積んで伴走して園まで送って行き、始業前の園児たちの様子を見てきた。

 戻って一休みして、帰りがけに修復なった東京駅を観てくることにした。
 東京駅の丸の内中央口から出て、振り返る形で東京駅・中央口を見て北口、南口、ステーションホテルなど一通り歩き回って観てきた。駅舎だけではなく周辺の景色の変りようもかなりな物。勿論丸の内北口前の旧国鉄ビルはとっくになくなっていて跡地には日生ビル、丸ビルや、新丸ビル、中央郵便局等も高層ビルになってしまった。足繁く通った一昔前の面影は無い。

 丁度昼時間になったので、北口のほろ酔い横丁などを覗いて見てから、地下の「築地・奈可嶋」で海鮮重と「景虎」の冷酒で独りランチの後、総武線千葉経由で帰って来た。

 コンパクトデジカメで撮ってきたスナップショットはこちらに・・・
 https://picasaweb.google.com/105990315658200325088/20121112?authkey=Gv1sRgCI6w1LPmt-O7Vg

Theme : 写真日記
Genre : 日記

Comment

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。