スポンサーサイト

-------- | --:--


「純と愛」が・・・

2012-11-23 | 13:28

 今朝の東京新聞のコラム記事に、NHKテレビの朝ドラ「純と愛」への批評記事が出ていた。大河ドラマで視聴率を落とし、朝ドラもこの放送時間帯と視聴対象を捕らえた内容になっていないのではないか? このままではNHKの看板番組から視聴者が離れていってしまうのではないか? と危惧する内容だったと思う。
 このドラマが始まった当初から、自分でも今までの朝ドラと違うなぁとの印象を持って何故か馴染めずにいた。
 毎朝ラジオ体操をしてウォーキングの後、朝食のテーブルに向か時間帯、ニュースや天気予報などに続けてこのドラマ「純と愛」が始まる。以前から、特別に朝ドラファンと言う訳でも無いが、見ているうちにストーリーの展開なり主人公であったり、どこか共感を覚えたり応援したくなるような感情を伴って見ていたように思うのだが、今回はサッパリ。ドラマの時代背景、場面展開、ストーリー等から何を言わんとしているのか分らない。NHKも変わっているんだということを伝えたいのだろうか? 視聴者は何も特別飛び跳ねて変わって貰いたいと思っているわけでもない。
 まぁ分らなくてもいいものかもしれないが、毎回罵り合っり怒鳴りあったり、ガヤガヤと喧しいのが、爽やかな朝の時間にそぐわないように思う。TV好きのEさんには他の時間帯で見てもらうことにして、番組が始まるとチャンネルを切替えて貰っている。
 今朝のこの記事 「朝ドラ」が危ない を見て、「やっぱりなぁ」と思ったものだ。

Theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
Genre : 日記

Comment

No title

私もそう思います。
前回は、おっとりしてるなぁ…その時代背景はおかしいよ
とか思いながらも、なんとなく見ていましたが
今回のものは朝から騒々しくて見る気になれません。
朝から怒鳴りあいは困りますね。

  • 2012-11-23 | 16:21 |
  • 京子 URL :
  • edit
評価が難しいです

こんばんは
お久しぶりです

最初馴染めなくても
見ているうちにだんだん、面白くなっていくのが
朝のテレビ小説だった気がしますが・・・

ほんと、なかなか馴染めませんわ
家政婦のミタも、評判だから見てみたけれど
どうなんでしょうね?

私は、もうしばらく見てみます
ながら見ですけど(笑)

お元気そうで嬉しいです

  • 2012-11-23 | 22:46 |
  • すみれ URL :
  • edit
☆京子さん

殆どコメントの書き込みの無いページに、コメント有難うございます。
今回のは、毎朝騒がしいばかりの繰り返しで、チョットいただけずに居ます。

  • 2012-11-24 | 10:15 |
  • hhkan URL :
  • edit
☆すみれさん

大御所お二人からの連続コメントなんて、このページには珍しいことです。
有難うございます。
こちらもTVはチャンネル権も無く殆ど「ながら見」です w
題名から、もうすこし清々しいのを勝手に期待していたのですが・・・。
兎に角諍いばかりで騒がしいのが鼻に着いて早めに退散です。

  • 2012-11-24 | 10:27 |
  • hhkan URL :
  • edit
No title

Kanさん、こんばんは。
先日は応援メール&コメント、ありがとうございました。

あり得ないこと(他人の心が読める)が設定になっていることからして
今までとは全く違う雰囲気のドラマですから
初めは私も馴染めませんでしたが最近は成り行きに興味が出てきました。
内容はさておき、主題歌が気に入っているんです、ワタクシ(^^;)

  • 2012-11-25 | 21:01 |
  • mimoza URL :
  • edit
☆mimoza さん

ようこそ!
大分人間が古くなってきたので、ドラマでも新しい形についていけなくて・・・。
mimozaさんのお気に入りの主題歌、その積もりで一度聴いてみます。
「木漏れ日」は再開後更新も順調な様子、その後はどど~と中味も濃くて、お色気もタップリ?v-411
これからはご自慢のクリロが冬のテーマですね。

  • 2012-11-26 | 10:18 |
  • hhkan URL :
  • edit

Post a comment

Secret

