
-------- | --:--


菜園、今日の収穫

2012-11-29 | 16:05

 ここのところ一雨ごとに冷たい北西の風が吹いて、北国の雪の便りと共にいよいよ冬らしい寒さやってきた。電気カーペットやファンヒーターの稼働時間も長くなっている。
 朝は日の出と共に起きていたのだが、寒さが増すにつれてラジオ体操や早朝ウォーキングもサボり気味だ。
 この寒さがきびしい中で、Eさんが丹精している菜園の冬野菜がみずみずしい色をしている。寒くなると植物は自分で凍らないように糖分を蓄えるのだそうだ。この自然の摂理で、柔らかく甘みや旨味が増してこの時期の野菜は美味しい。

今日の収穫
今日の収穫


でも、出来るときは一気なのでとても二人では食べきれず、少しずつご近所にお配りしたり、宅急便の荷物にして助けてもらっている。

中身は朝穫り野菜です>
中身は朝穫り野菜です



 

Theme : 収穫♪
Genre : 趣味・実用

Comment

No title

新鮮一番
おいしそうなお野菜
きっと喜ばれますね

私もさっき長男にむけ野菜たちを荷造りしてました

  • 2012-11-29 | 21:02 |
  • えみこ URL :
  • edit
☆えみこ さん

本当に新鮮が一番ですね。
少しずつ作る野菜が増えてきて、どれも自家野菜が一番美味しいと思うようになりました。
その時期の穫れたてが旬・・、ですよね。

野菜の他にも色々詰まった荷物、長男さんも喜ばれることでしょう。


  • 2012-11-30 | 10:15 |
  • hhkan URL :
  • edit

Post a comment

Secret

