スポンサーサイト

-------- | --:--


絵手紙

2009-11-21 | 23:21

 久し振りに絵手紙を描いた。ネットの絵手紙展示サークル「虹の懸橋」への投稿絵手紙だ。お題は「今、使っているお茶碗」。ご飯茶碗と、湯呑み茶碗を絵にした。毎月締めきりが20日だから既にして遅延投稿^_^;。ここのところずっと遅刻常習犯。それでも、「一回サボると後が続かなくなるぞ!」と自分の気持ちの中に強迫観念のようなものがあって、何とか今まで続いている。
 今月はホームページ・「ゆみんばの絵手紙」のオーナー・ゆみんばさんがお世話役をしてくださいます。描いた絵手紙は25日に ゆみんばさんのページで公開されるので、皆さんもご覧になってください。

 丁度描き終わったところへ「どら絵もんのポケット」の京子さんから絵手紙を頂きました。最近頂いたままホームページへのアップを溜めてしまっていた コスモス♪♪ さんと keiさん の絵手紙と共に、それぞれ趣の違う版画絵手紙3枚を一緒にアップさせて頂きます。ありがとうございました。


京子さんから頂きました
慈育 
お蔭様で、早く産まれた孫の 穣君 もスクスク成長しています


北海道の kei さんから頂きました
冬支度 
北海道はもう冬なのでしょうね 家のニャンコ達もホットカーペットで丸くなっています

コスモス♪♪ さんから頂きました
フクロウ 
みんなの苦労を取り除いてくださいね!

 

Theme : 暮らしを楽しむ♪♪
Genre : 日記

Comment

No title

まぁ!期せずしてみんな、はんこや拓ですね。
彫り彫りするところが共通点ですね。
それぞれに縁起が良くて
受け取られたKanさんに幸運をもたらすようです。

  • 2009-11-22 | 09:39 |
  • 京子 URL :
  • edit
☆きょうこさん

有難うございました。
お蔭様で色々好ましい方向に向かいつつあります。
最近は彫り彫り絵手紙がトレンドのようですね。
未だ皆さんについて行けてません。
コスモスさん♪♪があれこれ意欲的にやっておられるので教えてもらおうかと・・・。
またご指導下さい。

  • 2009-11-22 | 23:04 |
  • hhKan URL :
  • edit
No title

こんばんは

ブログ講座生です
いつもお世話になっています

それにしても見事な絵手紙!
絵心のない私はただ見つめるばかり・・i-84

  • 2009-11-24 | 18:16 |
  • peko URL :
  • edit
お休み連絡

ここでお知らせするのはどうか?と思いましたが・・・
明日(11月27日)の講座は仕事のためお休みします。
よろしくおねがいします。

  • 2009-11-26 | 16:43 |
  • miu URL :
  • edit
No title

ブログ講座では お世話になっております。
残すところ、あと2回となってしまいました。

手さぐり状態で頑張っておりますが
まだまだ教えて頂きたいことが、沢山あります。

ほかの生徒の皆さんとも、仲良くなれてきたのに・・。
なんだかさみしいなぁe-259

  • 2009-11-26 | 17:42 |
  • chiko URL :
  • edit
ブログ講座ありがとうこざいます

ブログ講座の受講生です。
先生の絵手紙のコメントを見ていたら明日11/27のブログ講座は休みと勘違い・・・後で苦笑い!
カレンダー、カウンター、リンクが出来るようになり、少しさまになってきました。 有難うございました。

遅くなりました

☆pekoさん
お出で頂き有難うございます。
-今日は何色?-
綺麗なページが出来ましたね。
日々の出来事を綴りつつ、輪と和の広がりをお楽しみ下さい

☆miuさん
お休み連絡有難うございました。
次回最終日、更にブログの楽しみが広がるレッスンにしたいと思います。
ご出席下さい。

☆chikoさん
覗いて頂きありがとうございます。
ブルーのR32でフットワーク好くお出かけですね。
ページもすっかり出来上がっていて・・・びっくりです。
このお名前とページのニックネームが一致出来ずにいましたが足跡から確認できました。
これからも宜しくお願いいたします。

☆Yanoさん
お出で頂き有難うございます。
段々ページが完成に近付いている様子、ご趣味のビデオのアップ頑張ってみてください。
RSSリーダーに追加しました。これからも宜しくお願いします。

  • 2009-11-27 | 22:03 |
  • hhKan URL :
  • edit

Post a comment

Secret

