
-------- | --:--


苺の収穫

2013-05-08 | 09:51

 快晴、朝方ひんやりしたが、天気予報も全国的に穏やかな天気とのこと。
 ラジオ体操をして、等覚寺からアカモン理髪店へ回る農道ウォーキングコース(約5,000歩、40分ほど)を回ってきた。
 ショートカットして早く戻ったEさんが畑の草取りをした後、苺を摘んでいた。
 金笊にいっぱい、朝の日差しににピカピカに光る真っ赤な苺。G.W.に孫達にも積ませたが、今日あたり真っ赤に熟した苺の数が一気に増えた様子。ここしばらくが我が家菜園の路地植え苺が旬のようだ。

朝摘み苺
旬を迎えた我が家の苺

G.W.には孫達が苺摘み
G.W.には孫達が・・・

 これから暫く毎朝このくらいは穫れそうだ。とても二人では消化できないなぁ・・・、手伝ってもらったりジャムにしたりかな?

Theme : 暮らしを楽しむ♪♪
Genre : 日記

Comment

Post a comment

Secret

